« 秋の気配が・・ | トップページ | 2日おサボり後の”情熱練習” »

2005年8月26日 (金)

8月最後のレッスン日

★今日のレッスン
  ・シンコペーション fill inアレンジに応用して

★使用した曲
  ・SMOOTH(SANTANA)

なるほど〜〜〜!!!
今まで原曲をコピーしているうちに、なんとなく叩いていたフレーズだった・・・
こんなにたくさんアレンジが出来るのか・・・う〜〜ん感動!!

一番苦手なのがフィルイン、とうか、フィルインを代表とするアレンジ全般ってところかな。
楽譜を睨んで、譜面に並んでいる音符や、記号に忠実に演奏するという演奏方法に長いこと慣れて来ていたから、今でもアレンジは一番の苦手分野・・・・。
でもドラムでは、楽譜に書いてないから・・とか、そんなこと逃げの理由にはならないもんね。それに、アレンジこそ醍醐味なんだし。

よしっ、今日のレッスンを身体が覚え込むまでたたき込んでみよう!

|

« 秋の気配が・・ | トップページ | 2日おサボり後の”情熱練習” »

ドラムのレッスン日」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131687/44958368

この記事へのトラックバック一覧です: 8月最後のレッスン日:

« 秋の気配が・・ | トップページ | 2日おサボり後の”情熱練習” »