« ただいま〜〜! | トップページ | 8月最後のレッスン日 »

2005年8月25日 (木)

秋の気配が・・

■今日の基礎練習
 ※基本的なストロークのリペア(左手)に重点を置いて
  
  ・オスティネート(アクセント):「SMOOTH」(SANTANA)
  ・早打ち(片手ずつ)
    スティックを受け止める、手のひらと指を意識しながら
  ・16音符パラディドル:「Brazollian Cafe」(小曽根 真)
  ・アクセント移動:「AFRICA BAMBA」(SANTANA)

■今日の練習曲
  ・LOVE OF MY LIFE(SANTANA) 〜レッスン課題曲(New)

日中は30℃まで上がったけれど、日差しは秋の色・・・夜になると虫が鳴き始めました。この時期になるといつも、去り行く大好きな夏と、過ごしやすい秋を目の前にして、わたしは困ってしまいます。もうちょっと夏でもいいんだけど・・・・。

さて、まだ大阪での疲れが残っていてイマイチ本調子ではないけれど、遊びに行ってしんどくて、練習をサボるわけには行きません!(笑)
レッスン課題曲の「LOVE OF MY LIFE」は、ハイハットシンバルの装飾音符に気をつけるとバスドラムがアレアレ??って感じになるし、バスドラムを頑張ってキープしようとすると、ハイハットの装飾音符が、「気持ちは解るんだけど・・・」ということになってしまうし、まだまだ全然形になりません。

明日のレッスンで、古川先生にしっかりアドバイスをいただいて来ようと思います。

※写真は、大阪の海遊館の「水クラゲ」です。ふわふわぽむぽむしていて、とても幸せそうでした(笑)。

050823

|

« ただいま〜〜! | トップページ | 8月最後のレッスン日 »

日々の練習」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

水くらげだーい好き。水族館のくらげはきれいだね。見てるときれいだし動きが面白い。去年、ペンギン水族館・海響館・宮島水族館に行きました。あまりの変わりようにびっくりしたけど、昔のままの亀の剥製、懐かしいフジの剥製に会えて嬉しかったよ。

投稿: creammomiji | 2005年8月27日 (土) 07時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131687/44958367

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の気配が・・:

« ただいま〜〜! | トップページ | 8月最後のレッスン日 »