« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »

2005年9月

2005年9月30日 (金)

楽しいレッスン日!

■今日のレッスン

  ・「セクション(lesson20a)」

  ・「セクション(lesson20b)」

*   *   *

今日は、先日のバンド練習の時に、「8ビートっぽい」指摘された「OYE COMO VA」のラテンリズムと、「BLACK MAGIC WOMAN」の難関'2拍3連符'のアドバイスを古川先生にいただきました。
なるほど〜〜!と感嘆。先達の深さを再確認。
アドバイスいただかなかったら、1年でも悩む所でした(笑)。

レッスンは、有無を言わせず「セクション」(汗+笑)。
今の時期、チャンスかも。だれているから、妙なアレンジしても「ヤバッ!!」と青くならずに、「わはは〜!」と笑えるから。

数日前、夢を見た。
3年前までお世話になっていた電子オルガンのM先生を、レッスンが終わって、バス停まで送って行く夢だった。先生に、「さようなら」と言った。
いろんな音色やリズムを自分で作って、うんと遊んでみたいと思って始めた電子オルガンだったけれど、6年間続けて、結局、魔法のような機能を持っているシンセサイザーの使い方を、わたしは殆ど学べなかった・・・

そんなわたしに、「さようなら」と言ったような気がした。M先生は素敵な先生だったけれど、音楽に自分を表現することを、わたし、もう怖がらないよ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年9月29日 (木)

だれてない、軽いだけ・・・

■今日の基礎練習

  ・「セクション(levei1)♪=96」
  ・オスティネート(アクセント)
  ・ アクセント移動: 
  ・シンコペーション fill inアレンジに応用して
   
■今日の練習曲
  ・BLACK MAGIC WOMAN(SANTANA) 〜バンド練習曲
  ・OYE COMO VA (SANTANA)〜バンド練習曲
  ・HOLD ON(SANTANA) 〜バンド練習曲

*   *   *

イマイチ熱の入らない練習だった??一見そうかも。
でもたら〜っと流しながら、肩も腕も軽かった。多分力みが消えてる。

早く上達したいって、今はあまり強く思っていない・・・、今のわたしで楽しく叩きたいって思ってる。
上達したいという気持ちは裏返せばストレス、ストレスがわたしにパッションを与えてくれる・・・。
でも、ストレスを糧にしようと思わなくてもいい時期だってあると思う。

今はね、自由にスティックを振っていたいの。
たくさんの規制も決まりもストレスも、楽しいことの後にしたいの。

そんなこともあっていいよね?いいよね〜??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月28日 (水)

スティックが軽く感じる

■今日の基礎練習

  ・「セクション(levei1)♪=96」

■今日の練習曲
  ・BLACK MAGIC WOMAN(SANTANA) 〜バンド練習曲
  ・OYE COMO VA (SANTANA)〜バンド練習曲
  ・HOLD ON(SANTANA) 〜バンド練習曲

*   *   *

朝夕すっかり涼しくなって、練習も随分楽になりました。

このところ感じているのが、スティックが軽くなったような気がすること・・・・
基礎練習もここしばらく手抜きモードで、楽に楽に練習していたら、叩き方も楽になっているような気がする・・・「よしっ!」と気合いを入れてポジションに着くことを止めたら、肩の力が抜けたのかもしれないな。

リラックスリラックス、楽しんで。

力んで練習した夏が過ぎて、今はちょっとだけクールダウンの時期かも??
ドラムテクの上達がちょい遅くなってもいいから、何となく今はゆったり叩きたい。以前よりスティックが手に馴染んでいるし、細かな音も聞こえるようになったし。
今のドラマーとしてのわたしを、楽しんでみたい、なんかそんな感じ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月27日 (火)

秋だし・・・

朝夕すっかり秋になった。この季節は微妙・・・
大好きな夏でも、暑さにくたびれることもある。かといって、冬の恐ろしい寒さを、予感させる冷えも朝夕やって来た・・・。
というわけだからではないのだけれど、なんだか気力が湧かない。流れて来るメロディーは、どこででもしっかりドラムパートで捉えて、こころの中で『ここでfill in、タカトコトコトンジャーン♪』なんてやっているんだけれど、わが家の練習用のシンセドラムに向かえない。
春同様、秋も苦手だからなぁ〜〜〜
まずは元気に過ごします。もちろんドラムレッスンも!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月25日 (日)

9月のバンド練習日

■今日のバンド練習曲

 ・BLACK MAGIC WOMAN ~SANTANA
 ・OYE COMO VA
 ・HOLD ON
 ・It's Too Late ~CAROLE KING
 ・好きやねん(他) 〜大西ユカリ
 ・港のヨーコヨコハマヨコスカ 〜ダウンタウンブギウギバンド

この連休、何かと気忙しかった・・・で、今日は久しぶりに予定がなかったよなぁ〜と、朝からのんびりゆったりしていたら・・・!!!!
そうです、バンドメンバーから呼び出しのケータイが鳴った!!あ〜〜忘れていた〜〜!!!

大慌てで支度して、スティックを握って車に飛び乗りました。

仲間はみんな優しいので、「バカヤロー」なんてもちろん言われませんでしたが、本当に面目ない、申し訳なかったです。

足の怪我もあって2日間お休みしていた上、着いて即叩いたのが「OYE COMO VA」!。もうやるっきゃないでしょう!!リードギターのワダ君から、「ちょっとパワーアップし過ぎじゃ?」と言われて我に返った(笑)。

他の曲も、それなりに少しづつまとまって来て、今日も練習が楽しかったです。
青い目で、金髪のミシェルが歌う「好きやねん♪」は、なかなかいいです。彼女はわたしより、日本人かもしれない!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月23日 (金)

またしても負傷・・・

本当によくケガするなぁ・・・・と、さすがにしみじみ考えてしまいました。

何と言っても、夏になった途端に骨折してしまったし(でも6日後のレッスンにはイジで行った!)、その後、包丁でちょっと切っただけの指はいつまでも治らないし、とうとう今日は左足の小指。

どれをとっても、誰からも同情されないくらいマヌケな怪我だからしようがないけれど、当の本人は口にこそ出しませんが、けっこう痛かったりしているのです・・・(泣笑)。

今日もマヌケな負傷なので、詳細は述べませんが、「ほぉ〜、皮膚の下には、こんなに鮮やかな紅色の組織が存在するのか・・・」と思いました。
さすがに今日は練習が出来ません。左足のキック無しで、スティックだけの練習は出来たのですが、気持ちがメゲてしまって・・・・。

明日は復帰して、左足無しの練習、やりたいな・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月21日 (水)

「OYE COMO VA」絶対がんばる!

■今日の基礎練習

  ・「セクション(levei1)♪=96」

 ※左手の強化とフィルインに重点をおいて
  
  ・オスティネート(アクセント)
   「Smooth 」(SANTANA)
  ・アクセント移動
   「AFRICA BAMBA」(SANTANA)
  ・シンコペーション fill inアレンジに応用して
   「Primavera 」(SANTANA)

■今日の練習曲
  ・BLACK MAGIC WOMAN(SANTANA) 〜バンド練習曲
  ・OYE COMO VA (SANTANA)〜バンド練習曲
  ・HOLD ON(SANTANA) 〜バンド練習曲

*   *   *

バンド練習日がまた近くなってきたので、練習曲の3曲にちょっと力を入れました。さすがにもう飽きてしまった感じがするけれど(笑)、なかなか完成の域には達しません・・・

練習では絶対バッチリ出来るのに、バンドで合わせると崩れてしまう「OYE COMO VA」、今日はヘッドホンから聞こえる音を可能な限り小さくして、わたしのドラムの音はしっかり出してやってみました。で、結果は・・・バッチリでした!!!やった!!!
しかしなぁ〜〜〜、合わせるとダメなんだよなぁ〜〜〜

メンバーのリズムが揺れると自分も揺れてしまうのでは、ドラムの意味がないよね。
『ドラマーはリズマー』に徹さなくっちゃ・・・迷ドラマー、がんばります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月20日 (火)

迷ドラマーでもスティックを飛ばしてしまいます(笑)

■今日の基礎練習
  ・「セクション(levei1)♪=96」

■今日の練習曲
  ・BLACK MAGIC WOMAN(SANTANA) 〜バンド練習曲
  ・OYE COMO VA (SANTANA)〜バンド練習曲
  ・HOLD ON(SANTANA) 〜バンド練習曲

「セクション」の練習。
♪=96のクリックに合わせて、フィルインをあーだこーだとアレンジ、20分間。
なんか、時々めちゃくちゃダサいフィルインを入れてしまって、自分でも吹いてしまう(笑)。

今日は練習中、3回もスティックを飛ばしてしまった。だいたい右手が抜けてしまうみたい。
慌てて拾いに行くけれど、その間にもクリックは鳴り続けるし、練習曲を叩いている時は、おかまいなしにメロディーは進んで行くから大変。
握りが強くないのはいいことだって先生から言われたけれど、飛ばしてしまうのはいけないよね。第一アブナイ。ライブで飛ばしてしまったりしたら大変だもの。
もっとも、プロのドラマーの中には、スティックは飛ばすものと想定して、スペアをいくつも用意している人もいるんだって。わたしもライブの時、お尻のポケットにスペアを入れておこうかな?・・・(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月19日 (月)

ちょっと怪しいシンコペーション

■今日の基礎練習

  ・「セクション(level1)♪=96」
 
■今日の練習曲
  ・BLACK MAGIC WOMAN(SANTANA) 〜バンド練習曲(完成期)
  ・OYE COMO VA (SANTANA)〜バンド練習曲(完成期)
  ・HOLD ON(SANTANA) 〜バンド練習曲(完成期)

二日もおサボりしてしまった。
今日は♪=96で「セクション(level1)」のアレンジをみっちり。シンコペーションが時々、次の小節の頭にずれてしまうなぁ〜〜(笑)

でも、アレンジの練習のちょっとした積み重ねで、「HOLD ON」のフィルインのバリエーションが広がりました。
基礎的な練習は、予想もしないような効果が現れることがあるから楽しい!

さて、連休も終わり、また明日から通常バージョンの練習、がんばらなくっちゃ!

ほんのちょっぴりでも、ステップアップしたことを実感すると、すごく励みになります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月16日 (金)

レッスン日!アレンジ。

■今日のレッスン

  ・「セクション(level1)」

今日も苦手なアレンジ。もうこれを逃げてはいられないよね(笑)。
開き直って、しっかりやらなくっちゃ。

「好きなように」とか「自由に」が、今のところ最大のウィークポイント。
子どもの頃から、まず楽譜が与えられて、演奏のためのたくさんの記号をいかに正確に表現するか・・・そんなふうなレッスンに慣れ過ぎているから、「好きに演奏していいですよ」なんて言われると、命綱を断たれたみたいでうろたえてしまう(笑)。

それでももう今は、楽譜を頼りに叩くなんてことは無くなったけれど、でもやっぱりアレンジは迷うな〜。間違ったら大変だって、その気持ちが先に来てしまう。
で、結果、アクセントの位置はずれるし、リズムは狂うし、間違いだらけ。どうしても、「練習なんだから、間違ったってナンボのもん!」と開き直れない。この妙な生真面目さは、いにしえの受験戦争の、哀れな置き土産かも・・・??
こころの修復作業はなかなか難しいから、とりあえずは、「間違わ」ないように、しっかり練習を積んでみよう。次のレッスンまで!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月15日 (木)

ぷりまべ〜ら♪

■今日の基礎練習

  ・「セクション」

 ※左手の強化とフィルインに重点をおいて
  
  ・オスティネート(アクセント)
   「Smooth 」
   「Corazon Espinado」
   「Wishing It Was 」(SANTANA)
  ・アクセント移動
   「AFRICA BAMBA」
   「Da Le Yaleo」
   「Love of My Life 」
   「Put Your Lights On」
   「Africa Bamba」(SANTANA)
  ・シンコペーション fill inアレンジに応用して
   「Migra」
   「El Farol 」
   「Primavera 」
   「Day of Celebration」(SANTANA)

■今日の練習曲
  ・BLACK MAGIC WOMAN(SANTANA) 〜バンド練習曲(完成期)
  ・OYE COMO VA (SANTANA)〜バンド練習曲(完成期)
  ・HOLD ON(SANTANA) 〜バンド練習曲(完成期)

13日に書いたブログ『いつかレゲェを叩きたい!』を、間違って消してしまったので(泣)、まだレゲェは遠い先の話・・・と諦めて、今日もラテンのレッスン!
高校生の頃から、ゼルジオメンデスを、歌えるほど(スペイン語だから意味は解らないけど)聞いたよなぁ〜〜。ラテンのリズムも大好き!まさか自分がサンタナのドラムを叩くなんて、あの頃は考えもしなかった(笑)。
友だちはみんなきっと、「よくやるよ・・」と思っているだろうけど、わたしはとっても幸せ。夢見ているだけではかなわない幸せもあるんだよね!

今日も、「ぷりまべ〜ら〜♪」「オエコモバ!」と歌いながら、楽しい練習をしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月14日 (水)

あ〜〜っ!!どうしよう!!

文字化け表示になってしまった自分の書いたコメントを消去しようとして、『いつかレゲェを叩きたい!』という13日のブログも、古川先生からいただいたコメントも、間違って消去してしまった!!!

どうしようったって、どうしようもないよね。我が不甲斐なさにため息です・・・。

古川先生、東京での全国大会、最高の出来で本当に良かったですね!
10/9のBS2での放送、楽しみです!もう一回時間教えて・・・消しちゃったから・・・(泣)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年9月11日 (日)

今日も情熱練習、いい汗・・・!

■今日の基礎練習
  ・「セクション」
  
  ・オスティネート(アクセント)
   「Smooth 」
   「Corazon Espinado」
   「Wishing It Was 」(SANTANA)
  ・アクセント移動
   「AFRICA BAMBA」
   「Da Le Yaleo」
   「Love of My Life 」
   「Put Your Lights On」
   「Africa Bamba」(SANTANA)
  ・シンコペーション fill inアレンジに応用して
   「Migra」
   「El Farol 」
   「Primavera 」(SANTANA)

■今日の練習曲
  ・BLACK MAGIC WOMAN(SANTANA) 〜バンド練習曲(完成期)
  ・OYE COMO VA (SANTANA)〜バンド練習曲(完成期)
  ・HOLD ON(SANTANA) 〜バンド練習曲(完成期)

いい感じに汗をかきました。
「アクセント移動」の練習も、自然に腕が撓るようになってきた、よしっ!
難関「アレンジ」も、少しずつ慣れながらやっていこう。

今日は、ドラムの古川先生のバンドが、バンドコンクールの九州代表として、東京で行われた全国大会に出場しました!
さすがに応援に駆け付けることは出来なかったけれど、素敵なライブを楽しまれただろうな〜〜。土産話が楽しみです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月10日 (土)

イケてるアレンジのための第一歩・・・

■今日の基礎練習
  ・「セクション」

■今日の練習曲
  ・BLACK MAGIC WOMAN(SANTANA) 〜バンド練習曲(完成期)
  ・OYE COMO VA (SANTANA)〜バンド練習曲(完成期)
  ・HOLD ON(SANTANA) 〜バンド練習曲(完成期)

「セクション」の練習は、録音していただいた先生のお手本を聞きながらチェック。何度も何度も繰り返して聞いて、リズムを掴んで、♪=96で練習。
「アレンジもどき」にはなったかも??でも先生のアレンジとはレベルが違うなぁ〜〜・・・(笑)
めげずに明日もしっかりやってみよう。

練習曲は、必要な音をきちっと外さずに、あとはゆったり・・・
CDの細かな演奏に捕らわれ過ぎていたかも。もっとシンプルに叩いた方がギターもボーカルもやりやすいのかも。いや、きっとそう。

発展的な初期化をしてみようか・・・?ここまで来ていたら、さすがにちょっと勇気ないかなぁ・・・
明日、プチ初期化で試してみます。

※7月29日、レッスン中に、あのSANTANAメンバーがふらっとやって来ました。ほんとうに!!
その時の感動の写真集をご紹介します。右のフレームの下の方に「SANTANAバンドメンバーと!」があります。見てみて下さいね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月 9日 (金)

レッスン日!

■今日のレッスン

  ・「セクション」

わたしの一番苦手分野、「アレンジ」です。
本来、ミュージシャンの醍醐味とも言えるものだと思うのだけれど、小さい頃から、ピアノや歌などで、音楽は楽譜から入っていたから、「アレンジ」というのがすごく苦手なんだなぁ〜〜
まだ応用できる組み合わせの引き出しが少ないから、真剣に一生懸命アレンジしてしまうというか、なんかそれってホントじゃないよね(笑)。

音を楽しみながら、自在にまわりに合わせて変化させて行けるような、そんなドラマーになれたらいいな。

今日は、先生のサンプル演奏をMDに録音していただいたので、まず耳からセクションのパターンを覚えようと思います。それがしっかりできたら、今度はわたし風のアレンジだよね。
地道な基礎練習よりわたしにとっては厳しい。でもこれを獲得しなくっちゃ。

実は今日はなんとなくだるくて、レッスン室に入るや否や「だるいですねぇ〜」と言ってしまった。
レッスンの日は、いつもわたしなりにピキッと緊張して、心地いいテンションでレッスン室に入るんだけれど、今日はなんかダメだった・・・。睡眠不足のせいかなぁ・・・

ここ数日、眠りにくかったり、イマイチ調子がよくなかったから、ちょっとくたびれモードだったかも(楽しい集まりが続いて増えた体重も、数日でストンと落ちてしまったし)。先生に申し訳なかったな。ゴメンなさい。

しっかり練習して、次のレッスンではパワフルに頑張ります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月 8日 (木)

ブギウギや演歌っぽいのだってがんばる!

■今日の基礎練習
 ※左手の強化とフィルインに重点をおいて
  
  ・オスティネート(アクセント)
   「Smooth 」
   「Corazon Espinado」
   「Wishing It Was 」(SANTANA)
  ・アクセント移動
   「AFRICA BAMBA」
   「Da Le Yaleo」(SANTANA)
  ・シンコペーション fill inアレンジに応用して
   「Migra」
   「El Farol 」(SANTANA)

バンドの練習日が終わってしまったら、ちょっとおサボりしてしまった。いかんいかん・・。
修正しなくてはいけない課題は、しっかり増えたのにね。

SANTANAのラテンナンバーに乗せての練習は楽しい!ついつい時間を忘れてしまって、このところちょっと頑張り過ぎかも。今日は出かけなくては行けない所が出来て練習も半分くらいで打ち切ったけれど、これくらいがちょうどいいかなぁ・・・。でもこんなんじゃやっぱり満足できないな。

バンドの練習では、ブギウギバージョンもやることになりそうです。ひと昔前の歌謡曲っぽいというか、演歌っぽいというか。
わたしにとってはどんな曲も全部が勉強なので、とっても新鮮なのですが、わたし個人の好みから言うと、ロック、レゲェ、ラテン系がいいな・・・(笑)

まだ曲の選り好みが出来るレベルではないので、どんなジャンルも全部おっけーということで、がんばります!(でもやっぱり、演歌は勘弁してほしい・・・素敵な歌は幾つもあるけれど・・叩くとなるとやっぱり・・・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月 6日 (火)

台風14号で

ものすごい台風だというから、一昨日から怖かった。雨と風、自然は恐ろしいから・・・

警戒していたほどの風雨はなかったものの、風がおさまっても「台風一過」というような晴れ間は顔を出さず、夕暮れの空は無気味な重苦しさでした。
予報通りにやって来た午後9時くらいからの吹き返しがまたひどくて、一度上げた窓のシャッターをまた降ろしました。

どうか各地で恐ろしい被害がありませんよう・・・

・・・ということで、今日はドラムの練習しなかったなぁ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月 4日 (日)

バンド練習日

■今日のバンド練習曲

 ・BLACK MAGIC WOMAN ~SANTANA
 ・OYE COMO VA
 ・HOLD ON
 ・NO ONE TO DEPEND ON
 ・LAYLA ~E.CRAPTON
 ・STAIRWAY TO HEAVEN ~LED ZEPPELIN
 ・Me And Bobby McGee ~JANIS JOPLIN
 ・It's Too Late ~CAROLE KING
 ・You've Got A Friend
 ・Will You Love Me Tomorrow?
 ・Sweet Sweet Surrender ~B.B.A
 ・Why Should I Care
 ・Good Morning Little School ~J.WINTER

 ・好きやねん 他 〜大西ユカリのアルバムから〜(ボーカルのミシェルのリクエスト)

 ・GET BACK 他 〜BEETLES

台風が近付くまえぶれの風、奇妙な雲の空の中、今日は久しぶりのバンドの練習でした・・・が、メンバーが諸事情で集まれず、延期かな〜と思っていたけれど、3人(ギター、ベース、ドラム)だけで、無理矢理やってしまいました(笑)。

家で練習している時は、ほぼ完璧に出来上がっているはずのラテンナンバーが、生ドラムでバンドメンバーと合わせると、何とも頼りないものになってしまう・・・また今日もこけてしまった・・・。
でも、ま、いいや。気を落とさずにがんばろうっと。
バンドの練習ではいつも、見るもの聞くもの全て勉強、教えられることばかりです。

これだけ毎日しっかり練習していて、ようやくみんなのペースに付いていけるかなぁって、そんな感じ。やっぱりにわかドラマーではバンドはつとまらないな。
ドラムって、一旦叩き出したら音が隠せないし、途中で止めるわけにも行かないから、逃げもごまかしも利かないもんね〜〜・・・(笑)。

4時間の練習は、ずっとハードに叩き続けていたわけではないけれど、終わったらものすごく疲れた。けっこういい体力消耗したみたいだったけど、お風呂に入る前に体重計ったら変わらなかった・・・なんとも効率のいい体力の使い方をしているみたいです(笑)。

今度のバンド練習日は3週間後。次回はフルメンバーで、しっかり音合わせしたいです。気持ちも新たに、また頑張ります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月 3日 (土)

今日もバンド練習曲♪

■今日の練習曲
 ・BLACK MAGIC WOMAN ~SANTANA
 ・OYE COMO VA
 ・HOLD ON
 ・Me And Bobby McGee ~JANIS JOPLIN
 ・It's Too Late ~CAROLE KING
 ・You've Got A Friend
 ・Will You Love Me Tomorrow?

いよいよ仕上げ段階の練習曲をレッスン。
でも実は明日はお休みのメンバーが多くて、バンドの練習自体がどうなるんだろう・・??
それとは関わりなく、わたしはしっかり練習しました!

バンドの仲間はみんなキャリアが長くて、わたしみたいな初心者は一人もいないから、初心者のわたしがみんなに迷惑かけずに一緒にやっていくためは、しっかり練習するしかないもんね。
まだまだアドリブもうまくできないし、みんなに付いて行くのがやっと。でもバンドは楽しい!

派手なことは出来ないけど、仲間の演奏をしっかり支えることの出来る、頼れるドラマーになれたら嬉しいな。まだまだ道は遠いけど、がんばります!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月 2日 (金)

バンド練習日間近・・・

■今日の練習曲
  ・BLACK MAGIC WOMAN(SANTANA) 〜バンド練習曲(完成期)
  ・OYE COMO VA (SANTANA)〜バンド練習曲(完成期)
  ・HOLD ON(SANTANA) 〜バンド練習曲(完成期)

日曜日はバンド練習日。
夏の間メンバーがなかなか揃わなかったのでちょっとお休みでしたがようやく・・・と思ったら、リードギターとキーボードが来れないと言うことで、また延期になりそう・・・

でもとりあえず、練習曲をまずしっかりさらっておこう、ということで、今日は練習曲のSANTANA3曲をしっかり叩きました。
もう飽きるほど練習したんだけれど(笑)、まだまだだな〜

フィルインの応用が少し出来るようになって来たから、「HOLD ON」に使ってみたら、若干リズムが揺れているかもです。リズムだけはしっかりキープして音会わせしないとね。

明日はキャロル・キング等の練習曲もさらっておこうっと。
日曜日、メンバーが少なくても、集まれたらいいんだけどな・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月 1日 (木)

ちょっとリニュ

レイアウトをシンプルに変えてみました。今までのは強すぎて、どうもしっくり来なかったから・・・(笑)
ちょっと地味だけれど、色的に気に入ったし、なかなか落ち着いていていいよね??
やっぱり見やすいのが一番だな〜。

練習は、このところ頑張り過ぎて、今日もやっちゃうと指のマメが潰れてしまいそうだから、今日はお休みしました。暑かったし・・・(それが一番かも??)

そんなんじゃ、名ドラマーへの道は果てし無く遠い??ま、いいか、迷ドラマーで・・・(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »