« 迷ドラマーでもスティックを飛ばしてしまいます(笑) | トップページ | またしても負傷・・・ »

2005年9月21日 (水)

「OYE COMO VA」絶対がんばる!

■今日の基礎練習

  ・「セクション(levei1)♪=96」

 ※左手の強化とフィルインに重点をおいて
  
  ・オスティネート(アクセント)
   「Smooth 」(SANTANA)
  ・アクセント移動
   「AFRICA BAMBA」(SANTANA)
  ・シンコペーション fill inアレンジに応用して
   「Primavera 」(SANTANA)

■今日の練習曲
  ・BLACK MAGIC WOMAN(SANTANA) 〜バンド練習曲
  ・OYE COMO VA (SANTANA)〜バンド練習曲
  ・HOLD ON(SANTANA) 〜バンド練習曲

*   *   *

バンド練習日がまた近くなってきたので、練習曲の3曲にちょっと力を入れました。さすがにもう飽きてしまった感じがするけれど(笑)、なかなか完成の域には達しません・・・

練習では絶対バッチリ出来るのに、バンドで合わせると崩れてしまう「OYE COMO VA」、今日はヘッドホンから聞こえる音を可能な限り小さくして、わたしのドラムの音はしっかり出してやってみました。で、結果は・・・バッチリでした!!!やった!!!
しかしなぁ〜〜〜、合わせるとダメなんだよなぁ〜〜〜

メンバーのリズムが揺れると自分も揺れてしまうのでは、ドラムの意味がないよね。
『ドラマーはリズマー』に徹さなくっちゃ・・・迷ドラマー、がんばります!

|

« 迷ドラマーでもスティックを飛ばしてしまいます(笑) | トップページ | またしても負傷・・・ »

日々の練習」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131687/44958387

この記事へのトラックバック一覧です: 「OYE COMO VA」絶対がんばる!:

« 迷ドラマーでもスティックを飛ばしてしまいます(笑) | トップページ | またしても負傷・・・ »