« 台風14号で | トップページ | レッスン日! »

2005年9月 8日 (木)

ブギウギや演歌っぽいのだってがんばる!

■今日の基礎練習
 ※左手の強化とフィルインに重点をおいて
  
  ・オスティネート(アクセント)
   「Smooth 」
   「Corazon Espinado」
   「Wishing It Was 」(SANTANA)
  ・アクセント移動
   「AFRICA BAMBA」
   「Da Le Yaleo」(SANTANA)
  ・シンコペーション fill inアレンジに応用して
   「Migra」
   「El Farol 」(SANTANA)

バンドの練習日が終わってしまったら、ちょっとおサボりしてしまった。いかんいかん・・。
修正しなくてはいけない課題は、しっかり増えたのにね。

SANTANAのラテンナンバーに乗せての練習は楽しい!ついつい時間を忘れてしまって、このところちょっと頑張り過ぎかも。今日は出かけなくては行けない所が出来て練習も半分くらいで打ち切ったけれど、これくらいがちょうどいいかなぁ・・・。でもこんなんじゃやっぱり満足できないな。

バンドの練習では、ブギウギバージョンもやることになりそうです。ひと昔前の歌謡曲っぽいというか、演歌っぽいというか。
わたしにとってはどんな曲も全部が勉強なので、とっても新鮮なのですが、わたし個人の好みから言うと、ロック、レゲェ、ラテン系がいいな・・・(笑)

まだ曲の選り好みが出来るレベルではないので、どんなジャンルも全部おっけーということで、がんばります!(でもやっぱり、演歌は勘弁してほしい・・・素敵な歌は幾つもあるけれど・・叩くとなるとやっぱり・・・)

|

« 台風14号で | トップページ | レッスン日! »

日々の練習」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131687/44958378

この記事へのトラックバック一覧です: ブギウギや演歌っぽいのだってがんばる!:

« 台風14号で | トップページ | レッスン日! »