« ちょっと怪しいシンコペーション | トップページ | 「OYE COMO VA」絶対がんばる! »

2005年9月20日 (火)

迷ドラマーでもスティックを飛ばしてしまいます(笑)

■今日の基礎練習
  ・「セクション(levei1)♪=96」

■今日の練習曲
  ・BLACK MAGIC WOMAN(SANTANA) 〜バンド練習曲
  ・OYE COMO VA (SANTANA)〜バンド練習曲
  ・HOLD ON(SANTANA) 〜バンド練習曲

「セクション」の練習。
♪=96のクリックに合わせて、フィルインをあーだこーだとアレンジ、20分間。
なんか、時々めちゃくちゃダサいフィルインを入れてしまって、自分でも吹いてしまう(笑)。

今日は練習中、3回もスティックを飛ばしてしまった。だいたい右手が抜けてしまうみたい。
慌てて拾いに行くけれど、その間にもクリックは鳴り続けるし、練習曲を叩いている時は、おかまいなしにメロディーは進んで行くから大変。
握りが強くないのはいいことだって先生から言われたけれど、飛ばしてしまうのはいけないよね。第一アブナイ。ライブで飛ばしてしまったりしたら大変だもの。
もっとも、プロのドラマーの中には、スティックは飛ばすものと想定して、スペアをいくつも用意している人もいるんだって。わたしもライブの時、お尻のポケットにスペアを入れておこうかな?・・・(笑)。

|

« ちょっと怪しいシンコペーション | トップページ | 「OYE COMO VA」絶対がんばる! »

日々の練習」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131687/44958386

この記事へのトラックバック一覧です: 迷ドラマーでもスティックを飛ばしてしまいます(笑):

« ちょっと怪しいシンコペーション | トップページ | 「OYE COMO VA」絶対がんばる! »