« レッスン日! | トップページ | 今日も情熱練習、いい汗・・・! »

2005年9月10日 (土)

イケてるアレンジのための第一歩・・・

■今日の基礎練習
  ・「セクション」

■今日の練習曲
  ・BLACK MAGIC WOMAN(SANTANA) 〜バンド練習曲(完成期)
  ・OYE COMO VA (SANTANA)〜バンド練習曲(完成期)
  ・HOLD ON(SANTANA) 〜バンド練習曲(完成期)

「セクション」の練習は、録音していただいた先生のお手本を聞きながらチェック。何度も何度も繰り返して聞いて、リズムを掴んで、♪=96で練習。
「アレンジもどき」にはなったかも??でも先生のアレンジとはレベルが違うなぁ〜〜・・・(笑)
めげずに明日もしっかりやってみよう。

練習曲は、必要な音をきちっと外さずに、あとはゆったり・・・
CDの細かな演奏に捕らわれ過ぎていたかも。もっとシンプルに叩いた方がギターもボーカルもやりやすいのかも。いや、きっとそう。

発展的な初期化をしてみようか・・・?ここまで来ていたら、さすがにちょっと勇気ないかなぁ・・・
明日、プチ初期化で試してみます。

※7月29日、レッスン中に、あのSANTANAメンバーがふらっとやって来ました。ほんとうに!!
その時の感動の写真集をご紹介します。右のフレームの下の方に「SANTANAバンドメンバーと!」があります。見てみて下さいね!

|

« レッスン日! | トップページ | 今日も情熱練習、いい汗・・・! »

日々の練習」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131687/44958380

この記事へのトラックバック一覧です: イケてるアレンジのための第一歩・・・:

« レッスン日! | トップページ | 今日も情熱練習、いい汗・・・! »