« 今日もバンド練習曲♪ | トップページ | 台風14号で »

2005年9月 4日 (日)

バンド練習日

■今日のバンド練習曲

 ・BLACK MAGIC WOMAN ~SANTANA
 ・OYE COMO VA
 ・HOLD ON
 ・NO ONE TO DEPEND ON
 ・LAYLA ~E.CRAPTON
 ・STAIRWAY TO HEAVEN ~LED ZEPPELIN
 ・Me And Bobby McGee ~JANIS JOPLIN
 ・It's Too Late ~CAROLE KING
 ・You've Got A Friend
 ・Will You Love Me Tomorrow?
 ・Sweet Sweet Surrender ~B.B.A
 ・Why Should I Care
 ・Good Morning Little School ~J.WINTER

 ・好きやねん 他 〜大西ユカリのアルバムから〜(ボーカルのミシェルのリクエスト)

 ・GET BACK 他 〜BEETLES

台風が近付くまえぶれの風、奇妙な雲の空の中、今日は久しぶりのバンドの練習でした・・・が、メンバーが諸事情で集まれず、延期かな〜と思っていたけれど、3人(ギター、ベース、ドラム)だけで、無理矢理やってしまいました(笑)。

家で練習している時は、ほぼ完璧に出来上がっているはずのラテンナンバーが、生ドラムでバンドメンバーと合わせると、何とも頼りないものになってしまう・・・また今日もこけてしまった・・・。
でも、ま、いいや。気を落とさずにがんばろうっと。
バンドの練習ではいつも、見るもの聞くもの全て勉強、教えられることばかりです。

これだけ毎日しっかり練習していて、ようやくみんなのペースに付いていけるかなぁって、そんな感じ。やっぱりにわかドラマーではバンドはつとまらないな。
ドラムって、一旦叩き出したら音が隠せないし、途中で止めるわけにも行かないから、逃げもごまかしも利かないもんね〜〜・・・(笑)。

4時間の練習は、ずっとハードに叩き続けていたわけではないけれど、終わったらものすごく疲れた。けっこういい体力消耗したみたいだったけど、お風呂に入る前に体重計ったら変わらなかった・・・なんとも効率のいい体力の使い方をしているみたいです(笑)。

今度のバンド練習日は3週間後。次回はフルメンバーで、しっかり音合わせしたいです。気持ちも新たに、また頑張ります!

|

« 今日もバンド練習曲♪ | トップページ | 台風14号で »

バンド練習日」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131687/44958376

この記事へのトラックバック一覧です: バンド練習日:

« 今日もバンド練習曲♪ | トップページ | 台風14号で »