« 秋だし・・・ | トップページ | だれてない、軽いだけ・・・ »

2005年9月28日 (水)

スティックが軽く感じる

■今日の基礎練習

  ・「セクション(levei1)♪=96」

■今日の練習曲
  ・BLACK MAGIC WOMAN(SANTANA) 〜バンド練習曲
  ・OYE COMO VA (SANTANA)〜バンド練習曲
  ・HOLD ON(SANTANA) 〜バンド練習曲

*   *   *

朝夕すっかり涼しくなって、練習も随分楽になりました。

このところ感じているのが、スティックが軽くなったような気がすること・・・・
基礎練習もここしばらく手抜きモードで、楽に楽に練習していたら、叩き方も楽になっているような気がする・・・「よしっ!」と気合いを入れてポジションに着くことを止めたら、肩の力が抜けたのかもしれないな。

リラックスリラックス、楽しんで。

力んで練習した夏が過ぎて、今はちょっとだけクールダウンの時期かも??
ドラムテクの上達がちょい遅くなってもいいから、何となく今はゆったり叩きたい。以前よりスティックが手に馴染んでいるし、細かな音も聞こえるようになったし。
今のドラマーとしてのわたしを、楽しんでみたい、なんかそんな感じ・・・。

|

« 秋だし・・・ | トップページ | だれてない、軽いだけ・・・ »

日々の練習」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131687/44958391

この記事へのトラックバック一覧です: スティックが軽く感じる:

« 秋だし・・・ | トップページ | だれてない、軽いだけ・・・ »