« 今日もゆるゆる、楽しくね! | トップページ | すっかり秋。秋の練習(?) »

2005年10月18日 (火)

鼓笛の練習は、おもちゃの兵隊さんみたい

■今日の基礎練習

  ・「ルーディメンツ(solo no.1)」

■今日の練習曲

  ・BLACK MAGIC WOMAN(SANTANA)
  ・OYE COMO VA (SANTANA)
  ・HOLD ON(SANTANA)

  ・好きな気持ち(大西ユカリ)
  ・好きな気持ち〜YUKARI&GEESETバージョン〜
  ・めりこむ青春(大西ユカリ)
  ・サクセス(ダウンタウンブギウギバンド)
  ・港のヨーコヨコハマヨコスカ

*   *   *

ちょっとつらかった練習曲だけれど、聞き慣れてくると大分掴めるようになってきました。
もうだいじょうぶ、頑張れそう。

鼓笛の練習(?)は、楽しくやっています。この練習をしていると、子どもの時に読んだ「くるみ割り人形」の兵隊さんを、なぜか思い出します。
おもちゃの兵隊さんは、女の子のおもちゃ箱から、ネズミ(だったと思う)に連れ去られ、たくさんの冒険をして、最後には女の子のおもちゃ箱に帰れるんだったと思う。この本は、わたしが小学生の時の、サンタさんのプレゼントの一つでした(笑)

|

« 今日もゆるゆる、楽しくね! | トップページ | すっかり秋。秋の練習(?) »

日々の練習」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131687/44958406

この記事へのトラックバック一覧です: 鼓笛の練習は、おもちゃの兵隊さんみたい:

« 今日もゆるゆる、楽しくね! | トップページ | すっかり秋。秋の練習(?) »