« 新しい練習曲 | トップページ | もっと楽に・・・ »

2005年10月 5日 (水)

新しい練習曲のこと

新しい練習曲をもらって、イマイチテンションが上がらなかったことを、バンド仲間にメールでもらしたら、こんなことばが返ってきました。

(前略)、確かに物足りないかもね、でもバックバンドに今回は徹してください。M(ボーカル)が歌い易いように演奏しましょう。それからよく聞いてみてください。結構むずかしいところがあるかも、1つの曲を完成するにはその曲の雰囲気とか持ち味をどう表現するか考えてみて練習してください。意外と面白くなるかもしれません。(後略)

うん、そうなんだ、解ってる。
でも改めてアドバイスされると、自分に気合いを入れられるってものです。
ド・シロートに毛が生えたくらいのわたしには、スティックを持てば全て勉強、いえ、持たなくても、音を聞くことだけでも勉強なんです。
自分のスタイルなんてまだないし、そんなの10年早いよって言われるよね?
でも10年は長いなぁ〜(笑)

バンドの一員として、しっかり役目を果たそうと思います。もちろん楽しく!

|

« 新しい練習曲 | トップページ | もっと楽に・・・ »

日々の練習」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131687/44958398

この記事へのトラックバック一覧です: 新しい練習曲のこと:

« 新しい練習曲 | トップページ | もっと楽に・・・ »