« 鼓笛の練習は、おもちゃの兵隊さんみたい | トップページ | レッスン日 »

2005年10月20日 (木)

すっかり秋。秋の練習(?)

■今日の基礎練習

  ・「ルーディメンツ(solo no.1)」

■今日の練習曲

  ・好きな気持ち(大西ユカリ)
  ・好きな気持ち〜YUKARI&GEESETバージョン〜
  ・めりこむ青春(大西ユカリ)
  ・サクセス(ダウンタウンブギウギバンド)
  ・港のヨーコヨコハマヨコスカ

*   *   *

鼓笛の練習、先生が言われていた通り、ホントはまります(笑)。
単調なストロークなんだけれど、楽しい。打楽器の醍醐味というか、そんな気がします。

練習曲は、違和感も大分取れて、けっこう楽しんで叩けるようになりました。
まだ今は、自分が優位に立っている(練習曲が、まだイマイチ好きじゃない)ので、いい気分で叩いています。これから、これが逆転する前に、しっかり叩けるようになっていなくっちゃ・・・(笑)

大西ユカリが、リードギターに「ゆうさん!」とか「YOU!」なんて声掛けてるけど、ドラマーに「けいさん!」とか言ってくれないかなぁ〜〜〜(笑)

|

« 鼓笛の練習は、おもちゃの兵隊さんみたい | トップページ | レッスン日 »

日々の練習」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131687/44958407

この記事へのトラックバック一覧です: すっかり秋。秋の練習(?):

« 鼓笛の練習は、おもちゃの兵隊さんみたい | トップページ | レッスン日 »