« 練習、今日も暑い! | トップページ | ■今日の基 »

2005年10月 2日 (日)

休日も練習!

■今日の基礎練習

  ・「セクション20a」

  ・「セクション20b」

■今日の練習曲

  ・BLACK MAGIC WOMAN(SANTANA) 〜バンド練習曲
  ・OYE COMO VA (SANTANA)〜バンド練習曲
  ・HOLD ON(SANTANA) 〜バンド練習曲

*   *   *

今日はセクションの練習で思いっきり手間どった。というのも、リズムが合わない。
きっちりやっているはずなのに、どうしても4拍足りない。
最初は、足りないことに気が付かないで叩いていた。でもどうしてもなんか気持ちが悪い、ぴたっとハマっていない気がしてしようがなかったから、楽譜を睨んで叩くこと十数回・・・、で、気付いた!!もっと早く気が付けよなぁ〜〜(笑)
アクセントのシンバルを、16分音符で入れていたのでした。その方が使いやすくはあるんだけれど、今は正確ではない。で、修正に手間どって、結局今日の新しい進展は無し。

練習曲は、「BLACK MAGIC WOMAN」の2拍3連符、難航しています。不安だ・・・
それから、リズムがおかしい(走っているのではないか?)と指摘された「OYE COMO VA」は、しっかり意識して叩きました。
「HOLD ON」でちょっとホッとする感じ。あれほど苦しんだのに、今は一番癒される曲に。なんだか可笑しいな(笑)

|

« 練習、今日も暑い! | トップページ | ■今日の基 »

日々の練習」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131687/44958395

この記事へのトラックバック一覧です: 休日も練習!:

« 練習、今日も暑い! | トップページ | ■今日の基 »