« 練習し過ぎちゃいました | トップページ | R&B »

2005年10月28日 (金)

レッスン日

■今日のレッスン

  ・「ルーディメンツ(solo no.2)」:の解説
  ・「セクション」の応用も出来る、アレンジメントの導入。

*   *   *

苦しんでいた7ストロークを、古川先生にしっかり解説してもらいました。理論は苦手なわたしでも解った。
解ったけど、手はうまく動かないよね。だからフィードバック、 ダブルストロークの練習をします。
アレンジとアドリブ練習の為の導入も、楽しそう!

バンドの練習日が迫ってました。
バンド仲間のO君が、「大西ユカリの『めりこむ青春』はいい!」と言っていました。
ドラムはけっこう簡単っぽいかと思っていたんだけれど、そうじゃないかも。
明日はしっかり、ちょっとハマって来たR&Bを完成させます。

|

« 練習し過ぎちゃいました | トップページ | R&B »

ドラムのレッスン日」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131687/44958414

この記事へのトラックバック一覧です: レッスン日:

« 練習し過ぎちゃいました | トップページ | R&B »