« 難関7ストローク! | トップページ | はまりつつあります。 »

2005年10月25日 (火)

なぜか上達してる

■今日の基礎練習
  ・「ルーディメンツ(solo no.1)」
  ・「ルーディメンツ(solo no.2)」

■今日の練習曲
  ・BLACK MAGIC WOMAN(SANTANA)
  ・OYE COMO VA (SANTANA)
  ・HOLD ON(SANTANA)

  ・好きな気持ち(大西ユカリ)
  ・好きな気持ち〜YUKARI&GEESETバージョン〜
  ・めりこむ青春(大西ユカリ)
  ・サクセス(ダウンタウンブギウギバンド)
  ・港のヨーコヨコハマヨコスカ

*   *   *

ルーディメンツの練習は、まだ9ストローク、7ストロークのリズムがうまく取れません。
とりあえずはそれを無視して(笑)、他の部分を叩いています。要はリズムだから、きっちり入れ込めればいいんだから、苦手な所は後からになったっていいんだ。外枠から作って行きます。
それにしてもルーディメンツの練習は楽しい!

練習曲も、大西ユカリからSANTANAにフィードバックしたら、すごく軽く叩けるようになっている気がしました。力まない叩き方を、ユカリ流のR&Bで獲得出来たかも・・・苦手だとしばらく苦悩したけれど、これからは『ユカリ様』と呼ぼうかな?・・・(笑)

|

« 難関7ストローク! | トップページ | はまりつつあります。 »

日々の練習」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131687/44958411

この記事へのトラックバック一覧です: なぜか上達してる:

« 難関7ストローク! | トップページ | はまりつつあります。 »