« 腹くくった! | トップページ | 今日もゆるゆる、楽しくね! »

2005年10月16日 (日)

練習曲、軌道に乗りつつあります

■今日の基礎練習

  ・「ルーディメンツ(solo no.1)」

■今日の練習曲
  ・BLACK MAGIC WOMAN(SANTANA)
  ・OYE COMO VA (SANTANA)
  ・HOLD ON(SANTANA)

  ・好きな気持ち(大西ユカリ)
  ・好きな気持ち〜YUKARI&GEESETバージョン〜
  ・めりこむ青春(大西ユカリ)
  ・サクセス(ダウンタウンブギウギバンド)
  ・港のヨーコヨコハマヨコスカ

*   *   *

古川先生が言われた通り、タララッタッタ、タラッタラッと、鼓笛隊っぽいドラムソロの練習は、なかなか面白いです。

練習曲の方も、腹くくったらけっこう楽しめそうな気がしてきました(笑)。
好きな曲を叩く時は、憧れの曲を自分が演奏するということからして夢みたいで、『頑張らなくっちゃ』という気持ちが先に立つけれど、あまり好きでない曲を叩く時は、気持ち的に自分が優位。不思議なものだけれど。

だから、妙にリラックスしてるというか、ある意味プレッシャーがないのよね。

尤も、それでうまく叩けない時は、ダブルパンチで自己嫌悪だろうけれど(笑)

とにかく、毎日、少しづつやってみます。きっと愛着が出て、好きになれると思う・・というか、なれたらいいな(笑)。

|

« 腹くくった! | トップページ | 今日もゆるゆる、楽しくね! »

日々の練習」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131687/44958404

この記事へのトラックバック一覧です: 練習曲、軌道に乗りつつあります:

« 腹くくった! | トップページ | 今日もゆるゆる、楽しくね! »