« シャッフルアレンジのために | トップページ | 今日は練習!! »

2005年12月 9日 (金)

レッスン日!

■今日のレッスン
  ・「左手のための練習」
  ・「シャッフルのアレンジのための練習」
  ・「シャッフルアレンジ:CDに合わせて(1ページ目)」
  ・「シャッフル:CDに合わせて(2ページ目)」

*   *   *

タ〜ンタンタ♪タ〜ンタンタ♪・・・シャッフルです。得意分野ですっ(笑)

『天性のグルーヴ感!!』と、古川先生から絶賛されているので(今日も3回も言われてしまった!)、結構その気になっているのですが(笑)、やっぱり左手がダメ、付いて行けない・・・。

で、今日は左手克服メニュー。これまでも、不器用な左手のためのメニューは何度もあったけれど、根本的に『弱い』とまたまた実感。

通常の練習をしているときも、右手でハイハットシンバルを4回叩く間に、左手のスネアは1回しか叩かない。練習量1/4だもんね、弱いの当たり前。ましてや字さえ書けない左手なんだもの。

地道に左手強化します!!

|

« シャッフルアレンジのために | トップページ | 今日は練習!! »

ドラムのレッスン日」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131687/44958434

この記事へのトラックバック一覧です: レッスン日!:

« シャッフルアレンジのために | トップページ | 今日は練習!! »