« 負傷ドラマーがんばる。 | トップページ | レッスン日! »

2005年12月 1日 (木)

久しぶりだぁ〜〜

■今日の基礎練習
  ・「ダブルストロークのための練習」
  ・「7ストロークのための練習」
  ・「7ストロークのための練習(2)」
  ・「ルーディメンツ(solo no.1)」
  ・「ルーディメンツ(solo no.2)」

■今日の練習曲
  ・好きな気持ち(大西ユカリ)
  ・好きな気持ち〜YUKARI&GEESETバージョン〜
  ・めりこむ青春(大西ユカリ)
  ・「ブルースアレンジ:CDに合わせて(1ページ目)」
  ・「ブルースアレンジ:CDに合わせて(2ページ目)」

*   *   *

久しぶり過ぎ!いいんだろうかこんなにノンキに構えて・・・??(笑)

ちょっと長引いた右手首も、しっかり治癒しました。でも今も、サポーターをつけるよう気をつけています。日常でも痛めてしまうことがあるから。
ドラムは、手足のどこをケガしても叩けなくなっちゃうので、気をつけなくっちゃ。

お休みをした後の練習は、なぜかいつもめちゃくちゃ気持ちいい!下手になっているはずなのに、気持ちの上ではすごくピッタリ来る感じ。多分、うまくやらなくっちゃ・・・という力みがなくて、楽に叩いているんだろうな。今日もすごくいい感じでした。

でも、これで満足していいわけはないから、これからまたうんと練習して、うまく行かなくて悩んだり、ピッタリはまってニンマリしたりを繰り返しながらがんばります!

|

« 負傷ドラマーがんばる。 | トップページ | レッスン日! »

日々の練習」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131687/44958431

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりだぁ〜〜:

« 負傷ドラマーがんばる。 | トップページ | レッスン日! »