« 明日はバンド練習日 | トップページ | 昨日の余韻が・・・・ »

2006年1月15日 (日)

2006 初バンド練習日!

■今日の練習曲

  ・It's Too Late ~CAROLE KING
  ・You've Got A Friend
  ・Will You Love Me Tomorrow?
  ・NO ONE TO DEPEND ON
  ・LAYLA ~E.CRAPTON
  ・好きな気持ち(大西ユカリ)
  ・めりこむ青春(大西ユカリ)

*   *   *

今年初のバンド練習日、すっごく久しぶりだったような気がする。
サイドギターのヤスオ君が来れなかったけれど、あとは全員そろいました。

今日はメンバーの友だちで、ドラム暦20年という、現役ドラマーYさんが来てくれました!!
ハイハットのリズミカルなアクセントや、バスドラム、フィルインのタイミングなど、演奏している側でアドバイスしてもらったので、もう、すごく勉強になりました!!

地道にがんばっている基礎練習を、実際の演奏に生かすためには、膨大な量の練習が必要だけれど、その練習のどれを実際に生かせばいいのかを、その場で示してもらえると、まさに目から鱗!!

「はぁ〜〜」とか、「ほぉ〜〜」とか、そんなんばかり言っていたような??(笑)

「NO ONE TO DEPEND ON」や「LAYLA 」を、Yさんは知らないというのに無理矢理演奏をお願いして、でもそれもすごくためになった。ドラムってかっこいいなぁ〜〜〜

わたしもかっこよく叩きたいですっ!今年もがんばる!!

|

« 明日はバンド練習日 | トップページ | 昨日の余韻が・・・・ »

バンド練習日」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131687/44958441

この記事へのトラックバック一覧です: 2006 初バンド練習日!:

« 明日はバンド練習日 | トップページ | 昨日の余韻が・・・・ »