« 路地裏猫 | トップページ | 「長崎くんち」小屋入り »

2009年5月31日 (日)

Hさんのご卒業

パソコン教室に2年間通ってくださっていたHさんが、いよいよご卒業になりました。

最初は、パソコンの起動の仕方や、マウス、キーボードの触り方から勉強されて、卒業時には、かなり高度なワードテクを使った案内文書や、オリジナルの便せんや封筒、カレンダーなども作られるようになり、パソコンを趣味のツールとして楽しんでおられたのがとても嬉しかったです。

それに、Hさんは後で解ったのですが、わたしの中学時代の恩師の奥さまだったのですよね。

インターネットのブログの見方のところで、以前作っていたわたしのブログを紹介したのですが、そこの同窓会の記事をご覧になって、わたしが教え子だと判明!
世の中狭いです〜〜happy01

繊細な色使いやデザインのセンスをお持ちで、いつもすてきな作品を作ってらっしゃいました。

これからも、パソコンで、いっぱい楽しんでいただきたいな!

実は、お別れはちょっと寂しくて、うるっときてしまいました・・・weep

したの写真は、お礼にと、インストラクターにいただいたきれいなバラのお花です!
またきっと遊びにきてくださいね〜〜

090531_1_4

|

« 路地裏猫 | トップページ | 「長崎くんち」小屋入り »

PCインストラクター奮闘記」カテゴリの記事

コメント

生徒さんを指導し育てて、冷静に送り出されたのかなーと想像しましたが、やはり寂しく感じられたのですね~。Hさんはきっと、教室での楽しく充実した日々を大切に心に持ち続けて下さると思います。

投稿: クマJUN | 2009年6月19日 (金) 23時22分

>クマJUNさん

うん、ありがとう。
実は、泣きそうになってしまいました〜(苦笑)

今のHさんとの別れと、ウン十年前の先生との別れと、いろんな思いが交錯して・・・。

でも、ここでの出会いを感謝したい気持ちでいっぱいです。

投稿: クリ | 2009年6月19日 (金) 23時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131687/45187494

この記事へのトラックバック一覧です: Hさんのご卒業:

« 路地裏猫 | トップページ | 「長崎くんち」小屋入り »