« 花金はラテン | トップページ | 雲仙の卵プリン »

2009年5月25日 (月)

クレームを付けてしまった…

朝9時、教室に着くと、土曜日のシフトのスタッフから机の上にメモがありました。
どうも、パソコンの一台が不調とのこと(;´Д`A ```。
その台をすぐに立ち上げてチェックしてみたけれど、パソコン自体の不調とはちょっと違うような気が・・・。

本社(サポートセンターの役割もしてくれています)に電話して問い合わせると、電話に出たMさんが、
「すぐに調査して、お返事いたします」とのことでした。

それから待つこと1時間、2時間・・・午前の授業が終わり、午後になってもお返事が来ない。
さすがにカチンと来て、午後3時過ぎに本社に電話してMさんと話すと、
「過去にはそんな事例はなかったもので・・・」とおっしゃる。
「え?以前も同じような事があって、サポートしていただいた覚えがあるんですけど・・・(Mさんが入社する前だと思うけどね)」
「あ、そうなんですか・・・」

いや、それはいいんですよ。
ただ、『解らないので今調査中です』とか、進捗状況の電話を一度くらいくれてもよかったんじゃない??
すぐに「解決」してくれなくても、すぐに「対応」してくれるのが「サポート」だと思うんですよね。

わたしは気は短いけど、だいたいはじわっと辛抱する方なのですが、さすがに今日はしっかりクレームつけてしまいました(-ε-)

腹は立つけれど、やはりクレームをつけると、その事自体でわたしも消耗します。今日は足取り重く帰宅しました。

「正しいクレームのつけ方」、というマニュアルも、本社が作ってくれないかしらん・・・

|

« 花金はラテン | トップページ | 雲仙の卵プリン »

PCインストラクター奮闘記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131687/45127480

この記事へのトラックバック一覧です: クレームを付けてしまった…:

« 花金はラテン | トップページ | 雲仙の卵プリン »