« さくらんぼちゃん届く! | トップページ | 茅の輪くぐり »

2009年6月29日 (月)

大瀬戸のトマト

大瀬戸のトマトです、インストラクター仲間のMさんからいただきました〜!

090629_2


ぷっちりぴちぴちで真っ赤なトマト、素朴な味は、子どもの頃食べた完熟トマトを思い出します。
スーパーで売ってるトマトって、むかしのと違って、なんか青っぽい味がするって思いません??

大瀬戸のトマトは、サラダにしても炒め物にしても、酸味も甘みも主張しなくて、とってもおいしい!

ことしの新ものは、もうこれでお終いですって。
トマトって年中あると思っていたけれど、本当の季節は夏なんですよね。確かにトマトって、夏が似合うよね〜sun

|

« さくらんぼちゃん届く! | トップページ | 茅の輪くぐり »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

長崎ネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131687/45492108

この記事へのトラックバック一覧です: 大瀬戸のトマト:

« さくらんぼちゃん届く! | トップページ | 茅の輪くぐり »