« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月31日 (金)

魔女の宅急便

魔女の宅急便

テレビをつけたらあってた。

何度見てもきゅーとでこころがちくんとするストーリー・・・

しばらくキキになっちゃおうっとconfident


090731

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月27日 (月)

圧力鍋げっと〜

え〜〜っと・・・このところ衝動買いが多い・・・かな?ちょっと反省coldsweats01

で、その最後を飾ったのが、圧力鍋であります。(ホントに最後か〜〜sign02

はい、テレビでやってますね〜〜、『松居一代のマジッククッキング』ってやつです。
いかついイメージのある圧力鍋だけれど、これは見た目がキュート!

以前から欲しいとは思っていたんだけれど、うまく活用出来るか自信がなくて、そのうち・・・と思っていたのに、夜遅くのテレビで
「お買い得で〜すsign03」とか言っているのを聞いたら、電話してしまっていた・・・あははは〜〜coldsweats01

で、やって来ました!

090727


今日、うるめいわしをこれで煮込んでみたら、うん、ぐっど〜!!

沸騰したら弱火にして、蓋をしたまま15分。
煮くずれしないし、小骨も一緒に食べられて、調理時間もすごく短縮、これはいいお買い物でしたgood

明日は、かぼちゃをほくほくに煮てみようっと!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年7月24日 (金)

パパリナnight

花金の夜、お友達と『パパリナ』に行きました!

こだわりの生ビールが感動モノのお店ですが、マスターの作るお料理のおいしいこと・・・!!!

まずはビールと『おつまみセット』
左はアツアツの出汁巻きに、おろし大根をつけて。右はタコのカルパッチョです!
090724_7


マスター「今日はおいしいエビが入ったから、どう料理しましょうか?」
わたしたち「どんなのがあるんですか??」
マスター「さっと塩焼き、唐揚げもできるし、かき揚げもいいですね」
わたしたち「じゃ、それ全部ください〜」

ということで、まずは左が塩焼き、右が唐揚げ
「口を怪我する〜〜」と言いながら、わたしは頭も尻尾も完食!!
090724_6


かき揚げは、グチの唐揚げと一緒に出て来ました。
これがもう・・・おいしいっ!!!
ビールはもちろん進む進む!!
090724_4


ゴーヤチャンプルが来ました!!
ほろ苦ゴーヤで、ますますビールがおいしいよぉ〜!!
090724_5


手まり寿司!!
かわいいっ!!!
090724_2


最後は、マスター秘伝、豚バラと茄子のアツアツのタレにつけていただく、おそうめんです。
おいしぃ〜〜!!!
090724_1


ビールもお食事も最高でした!!

パパリナは音楽好きが集まるお店なので、ミニライブなどもよくあっています。
わたしも時々、スネアで参加。今日も楽しくシャカシャカやってきました。

あ〜〜おいしかった、楽しかった!!!

浦上駅前からすぐのお店です。
お近くにお寄りの際は、おすすめ!ぜひ!!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇

      PaPa Lina

長崎市岩川町3-6 エンパイアビル1F
095-842-2133
【営業時間】
・11:30~14:30
・18:00~24:00
【定休日】 日曜日(※ご要望で営業いたします。)
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年7月22日 (水)

日食@長崎

午前9時30分ころ。
長崎はあいにくの曇り空。日食が始まった時間の太陽です。

090723_1


午前10時55分頃。食の最大の時間です。
外は、ちょっと不思議に薄暗く、黄色っぽい色合いになって来ました。
デジカメを望遠にしてようやく捉えた日食のショット!camera

090723_2


日食のとき。動物たちが不穏な行動をすると聞いたことがあるけれど、うちのまくちろは・・・

090723_3

いつもと変わらない感じでした、とろいからなぁ〜〜coldsweats01


90%ほども欠けると言う大規模な日食は、長崎では51年ぶりだとか。
次の大規模日食は・・・・もう見ないか(笑)

今日はお休みで家にいたので、見られてラッキーでしたshine

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月20日 (月)

白いたいやき

ショッピングに行った娘夫婦から、お土産をもらいました。
「白いたいやき」!

090720_2

白あんと黒あんと、カレー味(カレー味は写真を撮る前に、早速いただいちゃったので、無くてごめんなさいcoldsweats01)。
焼くと外側はぱりっと香ばしく、内側はもっちり。
わたしは、冷やしていただきました。

たいやきとか、普通あんこ物は苦手なんだけれど、これは楽しく食べちゃった。
自分では絶対買わないなぁ〜〜(笑)。

090720_1

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年7月16日 (木)

捻れ矯正中

捻れるなんて事、あるんですね〜〜、信じらんない。
それももう何年も。

先日、教室の生徒さんに勧められて初めて行った整骨院で「腰が捻れてますね〜」と言われてしまいました。

脳みそが捻れた方を記憶してしまっているから、正気に戻らせるまで、しばらく時間がかかるんだって・・・へ〜〜、そうなんだ・・・

ここ一ヶ月くらい、ちょっと長く座ったりすると腰が重いような痛いような感じだったのだけれど、一回の矯正でうんとよくなりました。これもまた信じらんない。

腰が捻れていると、足の長さも微妙に変わって、全身のバランスも乱れるんだそうです。

5思い起こすと、もう一年くらい前から、左足前の五番がしにくくなっていました(バレエの五番のポジション→)
アホみたいと思われるかもしれないけれど、歯磨きするときはなぜか昔から習慣で五番なんです(笑)

で、試しに今日ポジションをとってみたら、左足前の五番もぜんぜんヘーキでした。やった!!
これまで、腰が捻れていたから出来なかったんだと実感。夢にも思わなかったな〜〜。

でも、本当によかった、嬉しいです。

しばらく、正しい姿勢を脳みそに覚えさせるために、整骨院通います〜〜〜happy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月12日 (日)

クリスマスライブします!

まだちょっと早いけれど、12月に、ライブをすることになりました!

場所は長崎駅前の「かもめ広場」の特設会場。

12月23日、クリスマスの雰囲気の中、ハッピーでやさしいライブにしたいと思います。

ドラムは・・・??
はい、バンバンthunderやります、屋外ステージですしhappy02
寒い中、集まってくださった方をハッピーに出来るように、ホットでパワフルなドラミングで盛り上げたいと思います!

早速8月2日からバンド練習開始、がんばるpunch!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月10日 (金)

中古車センター??

とある場所の駐車場に車を置いたら・・・

090710

これってまるで、HO○DAの中古車センターsign02

ちなみに、一番右の赤いフィットがわたしの愛車です〜〜happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 8日 (水)

練習用パッドゲット!

注文していた練習用のドラムパッドが届きました〜!

090708_1_2

大きさはスネアドラムより一回り小さいくらい。
かなり重いし、しっかりした作りなので、ふわふわしたいすの上に置いてもおっけーです。


両面使えて、片方はこんな感じ↓
実際のスネアドラムを叩いたときとタッチはほとんど変わりません。
なのにほとんど音がしないというスグレものdiamond

090708_2


裏側はこんな感じ。こちらは若干、カチカチと音がします↓
音の粒を確認したいときはこっちがグッド。

練習用のスティックは、ちょっと太めのスものを使います(古川先生からいただきました)、その方が、実際に演奏するときに、よりスムーズにパワーアップできるんですって。

090708_3

これで、今のわたしの一番の課題「フィンガーストローク」を、わざわざシンセドラムの前に座らなくても、このパッドを使って、リビングでテレビを見ながらでも練習できるようになったわけで・・・・必ずや、見違えるほどステップアップする事間違いなし!・・・のはずなんですが・・・coldsweats01

地道な基礎練習で、粋なドラマーを目指します!がんばる!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 4日 (土)

ハッピー引きこもり休日

「引きこもり」というと、何かとマイナーなイメージがあるようだけれど、実はわたしにとってはけっこう大切な時間なんですよね〜。
だら〜と起きて、ねこと一緒に家の中で一日過ごしちゃいます。人によっては、もったいない時間の使い方だと言われるかもしれないけれど。


今日もちょっと遅めに起きて、のんびり過ごしていると、お昼過ぎに、玄関のチャイム。
ガラス越しに、女性の二人連れ(小冊子持ち)と確認できたから、「居留守」を決め込みました。宗教の勧誘は苦手なので・・・coldsweats01

夕方に電話が鳴ったので出たら、これまた「聖書の学びの会のお誘い・・・」という内容。
お夕食を作っている最中だったので、忙しかったことにかこつけて、お断りしました。

それ以外は、建設的なことは何もせず、時間が過ぎるに任せて、ねこのようにだら〜と・・・。


ただ一つ、アクティブによかったことは、ドラムの練習をしていたら、だんだん大きくなって軽い痛みが出て来ていたガングリオンが、一瞬熱く感じられて、その後痛みが消えたこと!
どうも練習の最中に、つぶれてくれたみたいです・・・でも、練習で、そんなにひどいテンションを手首にかけているのだろうか・・・??wobbly


ともあれ、ハッピーな週明けのための、充実した引きこもり三昧日でした!

明日はお外に出ようかな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月 2日 (木)

茅の輪くぐり

朝、出勤前に、お諏訪さんにお参りに行きました。

長い階段を上ると、あれれれ・・・???

090702_1


もう一年以上、月初めにお参りに来ているけれど、これって初めて見たよ、なんだろう??

諏訪幼稚園の子どもたちも、「あれ〜、これなに??」って言ってる。
ママが、「くぐってごらん!」と促していました。

090702_4


わたしも、興味津々、近づいてみたら・・・eye

090702_2


この歌を歌いながら廻るんだって・・・。ちょっと長いな、覚えられるかな・・・??

おっと!廻り方にも約束事が。

090702_3


左に廻って、も一度くぐって、それから右に回って・・・も一度くぐって左に抜けるのね。
う〜〜ん、緊張する(間違いそうで)coldsweats01


茅の輪(ちのわ)くぐり無事終えて、千歳の命、伸びたかな〜〜??!!happy01

| | コメント (9) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »