« 日食@長崎 | トップページ | 圧力鍋げっと〜 »

2009年7月24日 (金)

パパリナnight

花金の夜、お友達と『パパリナ』に行きました!

こだわりの生ビールが感動モノのお店ですが、マスターの作るお料理のおいしいこと・・・!!!

まずはビールと『おつまみセット』
左はアツアツの出汁巻きに、おろし大根をつけて。右はタコのカルパッチョです!
090724_7


マスター「今日はおいしいエビが入ったから、どう料理しましょうか?」
わたしたち「どんなのがあるんですか??」
マスター「さっと塩焼き、唐揚げもできるし、かき揚げもいいですね」
わたしたち「じゃ、それ全部ください〜」

ということで、まずは左が塩焼き、右が唐揚げ
「口を怪我する〜〜」と言いながら、わたしは頭も尻尾も完食!!
090724_6


かき揚げは、グチの唐揚げと一緒に出て来ました。
これがもう・・・おいしいっ!!!
ビールはもちろん進む進む!!
090724_4


ゴーヤチャンプルが来ました!!
ほろ苦ゴーヤで、ますますビールがおいしいよぉ〜!!
090724_5


手まり寿司!!
かわいいっ!!!
090724_2


最後は、マスター秘伝、豚バラと茄子のアツアツのタレにつけていただく、おそうめんです。
おいしぃ〜〜!!!
090724_1


ビールもお食事も最高でした!!

パパリナは音楽好きが集まるお店なので、ミニライブなどもよくあっています。
わたしも時々、スネアで参加。今日も楽しくシャカシャカやってきました。

あ〜〜おいしかった、楽しかった!!!

浦上駅前からすぐのお店です。
お近くにお寄りの際は、おすすめ!ぜひ!!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇

      PaPa Lina

長崎市岩川町3-6 エンパイアビル1F
095-842-2133
【営業時間】
・11:30~14:30
・18:00~24:00
【定休日】 日曜日(※ご要望で営業いたします。)
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇

|

« 日食@長崎 | トップページ | 圧力鍋げっと〜 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

長崎ネタ」カテゴリの記事

コメント

パパリナとパパいや〜んて似てるんで覗いてみましたm(._.)m
いや〜、読んでるうちに口ん中がパブロフの犬状態ばい(~_~;)
さぞやお高いんでしょうね〜f^_^;

投稿: パパいや〜ん | 2009年7月29日 (水) 09時44分

>ぱぱいや〜ん、どうもいらっしゃ〜いhappy01

わたしたちは、ここにアップしたお料理だけでなくて、もっといろいろ頼んで、ビールbeerも何杯も飲んで、¥5,000でした〜。

いいお店だよ、電車で行けるし、ぱぱいや〜んも是非寄ってみて!

投稿: クリ | 2009年7月29日 (水) 15時37分

残念ながら我が家からは電車代も掛かりますわ(笑)
グチのから揚げなんて、ほ~んとビールに最高だろうなぁ( ̄σ, ̄)

投稿: ☆けめ | 2009年7月30日 (木) 01時13分

あははは〜、そうですよね〜〜。

長崎は、市内をどこまで乗っても100円のチンチン電車が走っているので、電車は電車でもそれだったらいいんだけど・・・

グチの唐揚げ、サクッ、パリッと揚がっていて、おいしかったです〜

投稿: クリ | 2009年7月30日 (木) 07時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131687/45738956

この記事へのトラックバック一覧です: パパリナnight:

« 日食@長崎 | トップページ | 圧力鍋げっと〜 »