« パパリナnight | トップページ | 魔女の宅急便 »

2009年7月27日 (月)

圧力鍋げっと〜

え〜〜っと・・・このところ衝動買いが多い・・・かな?ちょっと反省coldsweats01

で、その最後を飾ったのが、圧力鍋であります。(ホントに最後か〜〜sign02

はい、テレビでやってますね〜〜、『松居一代のマジッククッキング』ってやつです。
いかついイメージのある圧力鍋だけれど、これは見た目がキュート!

以前から欲しいとは思っていたんだけれど、うまく活用出来るか自信がなくて、そのうち・・・と思っていたのに、夜遅くのテレビで
「お買い得で〜すsign03」とか言っているのを聞いたら、電話してしまっていた・・・あははは〜〜coldsweats01

で、やって来ました!

090727


今日、うるめいわしをこれで煮込んでみたら、うん、ぐっど〜!!

沸騰したら弱火にして、蓋をしたまま15分。
煮くずれしないし、小骨も一緒に食べられて、調理時間もすごく短縮、これはいいお買い物でしたgood

明日は、かぼちゃをほくほくに煮てみようっと!

|

« パパリナnight | トップページ | 魔女の宅急便 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

別の番組かもしれないけれど、わたしもこれ見てた~!
ウチには無いと言われていた圧力鍋(義母のね)が何故かあったので使ってみたら、ぶしゅ~~~~!!と上部から噴き出てしまい壊れてる(?)事が判明( ̄ω ̄;
煮込み料理を結構するので圧力鍋が魅力的だなぁとは思うんですが、また新たに買うことを何故かためらってしまってます。
だってなんか、怖そうなんだもん(T^T)
噴出しちゃったのがもうトラウマ(笑)

投稿: ☆けめ | 2009年7月30日 (木) 01時09分

>けめさん

そうですそうです、ぷしゅーが怖いんですよね!

部品が壊れて使うと、爆発すると聞いたことあるし、わたしもかなり長いこと買わなかったんだけど、これは見た目もキュートで大きさもけっこう小振りなので、怖いという感じがありません。

カレーが、「沸騰後1分間の加圧でおっけー」、というのはまゆつばですが(じゃがいもはいいけど、ニンジン、タマネギに芯が残る)、5分の加圧で大丈夫じゃないかと思います。

お料理上手のけめさんに、レシピのアドバイス欲しいな〜
これ、いいですよ、買いません??wink

投稿: クリ | 2009年7月30日 (木) 06時58分

小ぶりなんですね?
それはちょっと気付かなかったなぁ。
う~ん、迷っちゃう♪(笑)

>>料理上手
クリさん、間違ったイメージ持ってるからヾ(^^;
わたしもレシピ本(@@;)こーんなして作ってるんですってば(爆)

投稿: ☆けめ | 2009年7月30日 (木) 21時10分

バリで何に使うのかって言われそうだけど、
私もずーっと前から、圧力鍋欲しかったん
ですよ~。日本に帰国する予定があるから、
その時に買っちゃおうかな~。

投稿: バリ猫 | 2009年8月 6日 (木) 16時00分

>バリ猫さん

うんうん!!
・・・・って、これ重いんですよけっこう・・・
底の部分がすごく分厚くて・・・coldsweats02
バリまで持ち帰るのが大変そう・・・

投稿: クリ | 2009年8月 6日 (木) 18時32分

ココログで
探検家ベリーって題名でブログかいてます☆

マジッククッキング買おうと思うのですが難しいですかね…

投稿: ベリー | 2009年10月12日 (月) 00時21分

>探検家ベリーさんへ

はじめまして、ようこそいらっしゃいました!

これ、便利ですよ。
小降りで扱いやすいし、価格もリーズナブルだし。
ぜひご検討を!・・・って、わたし、松井一代さんの回し者ではないのですが・・・(笑)

投稿: クリ | 2009年10月12日 (月) 08時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131687/45758774

この記事へのトラックバック一覧です: 圧力鍋げっと〜:

« パパリナnight | トップページ | 魔女の宅急便 »