« ハッピー引きこもり休日 | トップページ | 中古車センター?? »

2009年7月 8日 (水)

練習用パッドゲット!

注文していた練習用のドラムパッドが届きました〜!

090708_1_2

大きさはスネアドラムより一回り小さいくらい。
かなり重いし、しっかりした作りなので、ふわふわしたいすの上に置いてもおっけーです。


両面使えて、片方はこんな感じ↓
実際のスネアドラムを叩いたときとタッチはほとんど変わりません。
なのにほとんど音がしないというスグレものdiamond

090708_2


裏側はこんな感じ。こちらは若干、カチカチと音がします↓
音の粒を確認したいときはこっちがグッド。

練習用のスティックは、ちょっと太めのスものを使います(古川先生からいただきました)、その方が、実際に演奏するときに、よりスムーズにパワーアップできるんですって。

090708_3

これで、今のわたしの一番の課題「フィンガーストローク」を、わざわざシンセドラムの前に座らなくても、このパッドを使って、リビングでテレビを見ながらでも練習できるようになったわけで・・・・必ずや、見違えるほどステップアップする事間違いなし!・・・のはずなんですが・・・coldsweats01

地道な基礎練習で、粋なドラマーを目指します!がんばる!!

|

« ハッピー引きこもり休日 | トップページ | 中古車センター?? »

日々の練習」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131687/45576782

この記事へのトラックバック一覧です: 練習用パッドゲット!:

« ハッピー引きこもり休日 | トップページ | 中古車センター?? »