« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月28日 (月)

ふっ切れた!

昨日、バンドの練習日でした。
10月25日のライブに向けて、大急ぎで仕上げています。


実は、演奏曲がいまいちわたしの好きなジャンルではないので、練習に乗れなくて、でも練習しないといけなくて・・・で、マジ悩んでしまって・・・despair
とうとう、頭の中をぐるぐる音が廻って、眠れない日もありました。

「プロに撤して演奏すべき!」と友だちから言われたりもしたけれど、わたしはプロではないし、趣味でやっていることが苦しみになるというのは如何なものか・・・と思っていたんですよね。
プロだったらそりゃやりますよ、お仕事となると話は別です(おっと、その前に技術が・・・coldsweats01)。


でも、ようやくふっ切れましたshine

アドバイスくださった先輩方に、心から感謝です。


まだまだつたないわたしの演奏でも、「なかなかいいよ!」と言ってくれる優しい仲間たちですもの。
サウンド、しっかり支えますよ!
ボーカルバンバン盛り上げちゃうからねsign01B、シャウトしてねっsign03

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年9月25日 (金)

生徒さんの作品紹介!

パソコン教室の生徒さんが、お母様の米寿の祝賀会のパンフレットを作成されました。
ステキな出来映えです〜〜〜

目次とプログラムです。
ワードを使って、袋とじ、二段組みで作られています。

090925_2


小さな子どもさん(お母様のひ孫さん)たちの可愛い合唱が聞こえて来そう・・・

090925_3


4世代、20人以上の家族が集まって、いろんな出し物で楽しみながらお母様をお祝いされるのだそうです、ステキなファミリーですよね〜〜!!
パンフレットにも、愛情がこもっていて、ほんとうにステキです。

090925_1_2作成途中、いくつかアドバイスさせていただいたところもあったけれど、こんなふうに形になって、わたしもインストラクター冥利に尽きます。とっても嬉しいです。

これからもがんばってくださいね!
ということで、Tさんの許可を得て、記念にお写真もアップ!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年9月23日 (水)

あ〜楽しかった!

世の中では、『シルバーウィーク』と言われているけれど、今日は秋の連休の最終日でした。

朝から雨が降ったけれど、午後からはすっきり晴れて、穏やかな秋の気配。

5連休、楽しかった〜〜。


初日の19日は、夢だったセッションデビューを果たしたし、21日は母のところに行って、夜はお友だちとお食事&飲み会。最終日の今日は、帰省している友だちと、お夕食とおしゃべりを楽しみました。

中の2日は、のんびり休日三昧したし、この連休は大満足!

もうそろそろお休みは飽きるかも、という気がするから、明日からのお仕事も楽しみです。
二日間しっかりがんばって、またいい週末を迎えなくっちゃ。


空も風も優しくなった、この秋をうんと楽しもうと思います!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月21日 (月)

久しぶりの飲み会!

世の中シルバーウィーク。
シルバーウィークって今イチなネーミングだと思うけれど(過剰反応ではないぞ(笑))、お友だちとお夕食&飲み会に行きました〜〜

場所は、馴染みのお店「谷ぐち」。
連休ということで、閉めているお店もある中で、谷ぐちは満席、予約ですべてうまっていました、すご!!

090921_1


お刺身、クジラ、牛タンなど、食べに食べたりdelicious
最後はこれ、ウニの手巻き。最高っ!!

090921_2


まだ早かったので、次ぎに行ったのは、ワインのお店『FANFAN』

今年4月にオープンしたという、白を基調とした上品なお店です(BGMはバロック音楽)。
拘りのワインとチーズがお勧め。
わたしは赤、友だちは白をチョイス。
お皿の中には、3種類のチーズが盛ってあります。とってもおいしかった!!

090921_3


生ハムと一緒にいただいた、これ、さいこーでした!!
名前??えっと、忘れちゃったけど、ほろっとまろやかで、ぶどうの香り濃厚で・・・

090921_4

楽しい夜だったなっ!
わたしは全然おっけーだったけど、友だちはちょっと飲み過ぎたみたい??happy02

でも、連休だものね、たまにはいいさ〜〜happy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月19日 (土)

セッションデビュー(*^-^)

セッションデビューしました〜〜happy01

場所はBODYⅡSOUL


BODYⅡSOULに行ったのは3度目だけれど(小國さんのライブもあったし)みなさんに暖かく迎えていただいて感激。
いや〜、楽しかったです。

ライブと違って、最低限の約束事以外は、即興で進んで行くジャムセッション、スリリングでドキドキでした。

今日は、ドラムのソロの部分を他のメンバーの方にカバーしていただいたので、今度はもっとしっかり練習して、4バースのソロを叩けるようになりたいです!


写真は、大学生のキュートな女の子がベースを弾いています。ドラムは古川先生、トランペットはセッションリーダーの中山さん。

090919

それにしても、なんでジャムセッションで中学校の校歌を歌ったんだろう・・・(笑)


(追加)古川先生から、お写真いただいちゃいました。
本人は必死ですbearing。記念にちょっとアップしま〜す(笑)。

090919_2

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年9月18日 (金)

こんなこともあるさ、の日

明日から5連休、ウレシイな!ということで、元気に出勤。

午前中は、期限付きの事務作業があって、ひたすらデータの分析と入力で疲弊。
午後は、さくさくと進み、後片付けを終えて連休モード突入!・・・のはずが・・・

バス停目前で、ケータイを持っていないことに気付き、教室まで戻りました。
明日からお休みですものね、いい運動になりました(負け惜しみじゃないぞcoldsweats01

で、歩き疲れた足を引きずり、ようやく帰り着くと、部屋の中でワンワン言っているのは・・・???
どう見てもハエっぽいのが飛んでる。それも複数??!!
今時、部屋の中にハエっています??なんかショック・・・shock

殺虫スプレー片手に、鬼に変身pout 
やっつけました。4匹!しんじらんない!!!

ようやくホッとしたところに、父が、買って来たばかりの5キロのお米を、ライスストッカーに入れようとして、床にぶちまけた、あぁ・・・gawk

あぁぁぁ・・・・・crying

はい、拾いましたよ、洗いましたよ、こんなこともあるさ・・・の日でしたcoldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月16日 (水)

衝動買いしてしまった

今日はドラムのレッスン日。エスカレーターでアミュプラザ4階まで上って行く途中、ウィンドウ越しにキュートなバッグみっけ!heart04

はい、衝動買いしてしまいましたcoldsweats01

けっこう大型なのに、とても軽くて、シンプルな形だけどキラキラで・・・
下に、愛用のパスケースを置いてみました。収納力たっぷりです。

090916

早速明日、これで出勤しようっと!
秋冬、大活躍しそうです、ウレシ〜heart02

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年9月15日 (火)

Newウォシュレット

タンクからぽたぽたと水漏れするようになったので、ネットでチェック。
タンク内のボールタップが摩耗しているんだろうと、(不器用なこのわたしが)ホームセンターで部品を買って来て、汗だくで取り替えたけど、直らなかった・・・despair

だよなぁ〜〜、もう20年だもんなぁ〜〜〜
毎日よく働いてくれました、
・・・ということで、新しいウォシュレット購入しました。

長い付き合いの工務店の人に、
「いろいろ付いてないでいいです、シンプルなのにしてください」
と言ったけれど(この頃は、トイレに入ったらすぅ〜とフタが開いて、立ったらすぐに、水が渦巻き状に流れるんですよね)、帰って来たら、もうきれいに取り付けてられていました。

二代目TOTOウォシュレットはそこそこシンプル、色はパステルピンク。

トイレということで、さすがに写真はないですが・・・
あ、勝手にフタが開いたりしないですhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月14日 (月)

スティックとケース、げっと〜

090913_1←何年使っただろうこのスティック・・・

三代目だったと思う。

愛着はあるけど、さすがにチップ(スティックの先)が削げてしまって、これではシンバルの音がきれいに出ない・・・ということで、新しいスティックを買おうと思っていたら、古川先生から2セットいただいちゃった、らっきー!
上の黒いスティックは、ロック、下はジャズで使う予定、うふscissors090913_2

090913_4_2ネットで注文していたスティックケースが届いたので、早速入れてみると・・・

エナメルのレッド、なかなかきゅーと〜heart04
左下のちっちゃなポケットには、チューニング用のキーがぴったり収まります。

閉じてみたらこんな感じ、かわいいでしょ?
090913_5

ちゃんとPearlのロゴ入りwink090913_6


これで、『見た目』だけはいっぱしのドラマーになったかも〜〜??happy02

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年9月11日 (金)

週末、レゲエnight!

気持ち的にちょっと長い、でも、すっごく短い一週間が終わりました〜〜

ということで、今日はbeerですねぇ〜〜happy02

こんなときは、レゲエを聴きながら、ジャマイカの粉っぽい黄色い道路を、ビール飲みながらダンスしている自分をイメージして過ごしています。

いつか行くぞ、ジャマイカ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 9日 (水)

お酒屋さんの子ねこ

バス停前のお酒屋さんから、「みゃ〜ん」と鳴く子ねこの声が・・・

店先の植え込みの下から、呼びかけるようにこっちを見て鳴いていました、かわいい・・・!!

カメラを出そうとバッグをごそごそしていたら、子ねこちゃん、興味津々の表情。
鼻の両側が黒いのは、汚れているのではなくて、模様なんですよhappy01

090908_1


バスを待っていた中学生の女の子たちとしばらく遊んだあと、お店の中に帰って行きました。

090908_2


今度会う時は、きっともっと大きくなっているよね〜!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年9月 7日 (月)

KURACHIバンド練習日!

クリスマスのライブxmasに向けて、2度目の練習日note
練習場所は、時津(とぎつ)町の「カナリーホール」です。
大きなホールの二階は、完全防音のレッスン室がいくつもあって、いつも利用する「練習室3」は、ドラムとキーボードが設置してあります。
下の写真の中央のドアが「練習室3」とってもきれいです!shine

090906_1


090906_2_3
ただし、ドラム(右端)はオンボロwobbly
スネアのジャバラは壊れているし、ハイハットも修理中。
一度壊れたクラッシュシンバルは、音のバランスがめちゃめちゃで、バスドラムのペダルは外れてる。
究極は、椅子の調節ができなくて、わたしはいつも高めにセッティングするんだけれど、突然一番下までドカッと落ちる、これはけっこう怖いshock


090906_3_2今日は、リードギターのヤスオくんがお休みだったけれど、今回からベース担当で参加のタカハシさんを迎えて、5人のメンバーでした(わたし??写真とっているので写っていませ〜〜ん)。

で、急に聞いてビックリしたのが、今年も三菱電機の秋祭りライブthunder(10/25)に参加することになったのだとか(いつ決まったんだ〜〜?(笑))
もっとも、リーダーを始め、メンバーの半数が三菱電機の社員だからな〜〜

ということで、クリスマスライブxmasと重複する曲もあるけれど、また練習曲が増えました。

あららら〜〜、ちょっと大変・・・・sweat01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月 5日 (土)

刑事コロンボ

大好きな『刑事コロンボ』が、NHKのBSであるという案内を朝から聞いて、夕方6時55分から、わくわくでテレビの前にスタンバイ!!happy02

コロンボシリーズは、最初の台詞を聞いただけで、エンディングまでほぼ解っちゃうくらい何度も見ているから、どれが再放送されるのかな?と思っていたら、聞いたことのないタイトル。もしかして、最新シリーズなのかも??と思っていたら、まさにそうだった。

シルバーグレーに、お腹まわりがちょっと大きめになったコロンボ刑事の名推理でしたが・・・わたし的にはちょっと不満が・・・

これまでのコロンボシリーズは、どれも、とてつもないセレブが犯人や脇役で登場していて、ストーリーやセットもハリウッド並みの豪華さ!それに反比例するコロンボのよれっとした風貌と、キシキシと追いつめるスリリングな精神戦が魅力でした。

090905で、今日見たコロンボは、なんか、すっかり今風の刑事物の感じ。比類稀なコロンボの名推理も、「よくあるパターン」になってしまったようで、ちょっと寂しかった・・・。

やっぱり昔のコロンボがいいな。
『刑事コロンボ』のDVDセット、欲しぃ〜〜〜

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年9月 3日 (木)

ドロシーちゃん

教室の近くの、古〜いお店の看板ねこ、ドロシーちゃんです。

いつも商品の真ん中で寝ているから、商品の方が端っこに・・・happy01

090903_1


リラックスしまくり〜〜、お昼寝の真っ最中で、どんなに呼んでも起きません。
ただ、尻尾の先っぽだけ、ピコピコ動いてる、幸せそうなお顔です〜〜heart04

090903_2

明日も会いに行きたくなっちゃうな。
さすが看板ねこ、ドロシーちゃんです〜〜lovely

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »