« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月31日 (土)

ハロウィーンプリン!

今日は、ハロウィーンです!!
でも実は、ハロウィーンって何の日なんだろう??
外国から来た風習は、歴史や宗教を理解していないと、わからないものが多いな。

でも、嬉しい事もありました!
生徒さんからいただいたハロウィーンのお菓子、カボチャのカップに入ったプリンです。

091031_1


休日前のリラックスタイム、おいしくいただきました〜〜、え?甘いもの苦手だろうって?
いえいえ、これは上品な甘さ(なんと言っても長崎では老舗の洋菓子屋「梅○堂」だもの)

で、即完食。

091031_2


ビールのお供には・・・ちょっと違ったけれどbleah、おいしかったです〜〜〜!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年10月30日 (金)

お諏訪さんの猫

お諏訪さんの参道でひなたぼっこする猫は、エライのである。

なんといっても、鳥居を枕にしている。

091030_3

でも、狛犬はいるけど、狛猫っていないよね??

「にゃっ?もんくあっか??」

091030_2

「気持ちいいにゃ〜〜sun

091030_4_6

いや〜〜、うらやましいhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月25日 (日)

ライブ終了!

いや〜、楽しかったです!!

暑すぎず寒すぎず、絶好のライブ日和。
今年はお客さんも多く、演奏も盛り上がりました。

去年も同じステージで演奏したのですが、今年は音響のセッティングがものすごくよくて、とっても叩きやすかった。リーダーのクラチ部長も、95%の出来だと言っていました。
リードギターのヤスオくん、やっぱり本番でやりましたね、絶妙のアドリブhappy01


出番が終わって、ビールで乾杯していたら、『琉球太鼓(エイサー)』が始まりました、これがすごかった!!
ステージの上下、通路からもエイサーの太鼓が鳴り響き、迫力〜〜〜

091025_4


男性団員のパフォーマンス、かっこいいです!!

091025_5


お客さんを巻き込んでの演奏が続きます。
あちこちから、笑い声やかけ声が上がり、会場中、ボルテージが上がりました〜〜

091025_3


大きな太鼓を掛けてもらって、めちゃくちゃさまになっているお客さん!(笑)

091025_2


控え室に戻る団員のなかに、かわいい子どもたちがいました。
お願いして記念写真camera、左端はリーダーのクラチ部長です。

091025_1


楽しい秋祭りでした〜〜。
今度は打ち上げが楽しみです。

12月のクリスマスライブもがんばらなくっちゃ!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年10月24日 (土)

ライブリハ

いよいよ明日はライブ、今日は朝9時から、いつもの時津カナリーホール練習室で、最後の練習をしました。
みっちり3時間、くたくた〜〜〜coldsweats01

その後、レンタルしたドラムを搬入しに、「ホンダ楽器」まで。
これがドラム一式です。すごい量・・・!!

091024_1


写真はボーカルのAちゃん。
Aちゃんに手伝ってもらいながら、必死で組み立てました(笑)。

091024_2


リハーサルは6時も過ぎて、もう真っ暗。
「近所からうるさいと苦情が来ているから、あまり音を出さないでください」とスタッフの人から言われたので、最初はちょっと遠慮していたけれど、音量を押さえたらどうにもノレないので、3曲目からは、バンバン叩きまくりました!!ご近所の方、ゴメンナサイhappy02


さて、明日はお天気もよさそう。
日焼け止め塗ってがんばります!屋外ステージなので(笑)


下は、お昼に部長にご馳走してもらった「花月嵐」のラーメン。
おいしかった〜〜〜

091024_3

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月23日 (金)

ライブ直前!

ども、すっごくご無沙汰だったような・・・

いろいろありまして、ちょっとメンタル&フィジカル共に、大変だったのであります
ホントだってば〜coldsweats02

で、ライブも近づいて来ました・・・って、もう明後日じゃんsign03
明日は朝から最後のバンド練習、午後はドラムの搬送、夕方からは会場でリハーサル。

こりゃ大変だわhappy02

がんばる〜〜〜punch

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月 6日 (火)

悲しみは5段階でやってくる

『OC シーズン4』

『OC』、海外ドラマファンだったらご存知だと思いますが、わたしはシーズン1から、けっこうハマって見ていました(笑)。

ま、よくあるシチュエーション、予想出来るストーリーなのですが、今回胸のすくほど共感出来たシーンがありました。

親友マリッサを亡くして、それにどう立ち向かったらいいのかがわからず、現実に目を向けることをしないまま、他のことに忙殺される毎日を送っていたサマー(ブラウン大1年生)。

彼女が、ついに自分の生き方の修正をしようと一歩踏み出し、セラピーに通い始めたのでした。

セラピーを受けながら、サマーの心境は刻々と変化(ドラマではコミカルに描いてあって、それがまたおもしろかった)。
なんか、七転八倒するサマーが、今のわたしにぴったり当てはまりそうでcoldsweats01

ちなみに、5段階とは

   1否定
   2怒り
   3交渉
   4絶望
   2怒り(再び)
   5納得

今のわたし??そうだなぁ・・・
まだセラピー受ける前のサマー状態かも。
一見さらりと受け入れているようで、その実全然ダメで、心を閉鎖しているかも。
だから、ほんとうに七転八倒するのは、今からのような気がする。怖いな〜〜

さすがにサマーのように、怒って椅子を投げ飛ばしたり、ソファーでおいおい泣き崩れたりは出来ないもんなぁ〜〜coldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »