« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月28日 (土)

世の中クリスマス〜〜♪

街はライトアップshineにクリスマスソングnoteもうクリスマス一色ですね〜〜happy01

ということで、ブログの雰囲気も変えてみました、クリスマスバーションxmasですwink


毎日バタバタと過ごしていますが元気です!

明日は12月23日のクリスマスライブの練習日。

このところの多忙で練習出来ていなくてちょっと不安だけど、がんばる!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月20日 (金)

多忙の理由(その2)

このところの多忙の理由 その2は・・・・

12月23日のxmasクリスマスライブnoteでして・・・


10月25日に、秋祭りライブが終わったばかり、ホッとしたのもつかの間、2ヶ月後にはまたライブという強行スケジュールwobbly

秋祭りと重複する曲は2曲だけで、あとの4曲は新曲。それも、わたしは聞いたこともない曲だから、CDに焼いてもらって初めて聞いたのが10日前・・・ヲイ、もう一ヶ月しかないぞ、大丈夫なのか???!!!

ま、なんとかなるでしょ〜〜coldsweats01と言いながら、ハーフタイムシャッフル出来てないじゃん、だめじゃん!

あっちゃぁ〜〜〜shock


いや、がんばりますっ!!!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年11月17日 (火)

実は多忙の理由(その1)

このところ忙しくて・・・と書いて来たけれど、実はその理由のひとつが・・・

11月10日(火)から、県の貿易協会で、研修生2名の日本語の授業を担当することになりました。今日は二回目の授業。

以前、県の国際交流課の研修生(ブラジル・ボリビア・パラグァイ・韓国)に日本語を教えたことがあったのだけれど、もう随分前のことなので、日本語の授業はほんとうに久しぶり。


研修生は、郭くんと、陳さん。
中国福建省から来ていて、ともに26才、中国では専門学校で日本語の先生をしています。日本語の習得レベルは二人ともかなり高く、日常会話はぜんぜんおっけー。
今日は難解なビジネス文書にも挑戦しました。

写真は先週、「敬語」の授業で、「丁寧語・謙譲語」のプリントに挑戦しているところ、がんばれ!

091117_3


二人のプリントは上出来!!pass
日本の若者よ、見習いましょう!!happy01

091117_2


左のお茶「桂花」は陳さんからいただいた中国のお土産、お肌に良くて、美人になるんだって!!
右の漆器は郭くんから。お酒のおちょこに使うそうです。ビールには小さいけれど、コーリャンとかいいよね。

091117_1


来年1月まで、毎週火曜日、楽しく、役に立つ日本語の授業をしようと思います。

・・・・・ということで、これが、多忙の一番の理由でした。
多忙の種はまだ三つあるけど、それはぼちぼちと。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年11月13日 (金)

もう、とにかく忙しい

実はこのところ、超多忙で・・・

4つの新しいことが同時進行しているので、まさにコマネズミ状態、早く落ち着かないと、心身ともにリミットかも・・・と(若くないからねぇ・・・coldsweats01

来週末には落ち着いているかも・・・って、先週も思っていたような??

早くゆっくりしたいです〜〜〜(spabeerが呼んでる〜〜)

もうちょっと、がんばります!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年11月 6日 (金)

NHK杯 フィギュアSP

いや〜〜、楽しみにしていました!
なんと言っても、高橋大輔くんの復帰戦!!

手足の長い外国人選手の中にいると、小柄な高橋くんだけれど、彼にはスターのオーラがあるもんなぁ、かっこいい!

今日は、ミスがあったけれど、動きは以前よりもっと滑らかに美しく感じました。

小塚くんもよかった、一年でものすごい成長だったね、高橋くんのライバルになるかも。


女子は、中野由加里さん、スピンに酔いました。衣装もすてきだった。
これまでわりと、パステル系が多かったかなと思うけれど、今回の黒白、髪に赤のアクセントも、よく似合ってた。

美姫ちゃん、演技後のコメントで、演技前から気持ちが乗ってなかったなんて、う〜〜〜ん、それはねー、言っちゃだめかも。
コーチとの子弟を越えた気持ちの通い合いは、多分諸刃の剣だね。がんばって。


明日のフリー、楽しみです!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 3日 (火)

東京みやげ

東京のおみやげをいただきました〜〜happy01

左の『ふわふわ雪餅』は、中に黒胡麻のとろっとした餡が入っています。

下の『東京ばな奈』は、どんなバージョンも大人気だけれど、これはレーズンサンド。
バナナって、何にでも合うんだな〜〜delicious

右は、初めて見た『枝まめ豆腐』、けっこう大きい!

091103_1


枝まめ豆腐のアップです。
ちゃんと二個セットになっていて、巨大枝豆みたい〜〜(笑)
明日の朝食にいただきますっ!

091103_2

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »