« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月31日 (木)

今年の5大ニュース!

いよいよ大晦日!

とりあえずは中掃除(けっして大掃除ではないcoldsweats01)が終わったし、のんびり過ごしています。

・・・ということで、今年もクリ的5大ニュースを発表!happy02


  diamond第1位
    娘に子どもが生まれた〜〜(2月5日)
     ・・・ということは、わたしはお○ーちゃん??(笑)


  diamond第2位
    セッションデビューしました〜〜(9月19日)
     2010年は、もっと精度の高いドラミングを目指
     したいです!がんばる!!


  diamond第3位
    突然ですが、日本語教師に(11月17日)
     現在2クラス持っています。楽しかったり大変だっ
     たりhappy01


  diamond第4位
    怒濤の2連続ライブ!
     ・秋祭りライブ(10月25日)
     ・クリスマスライブ(12月23日)
     いやぁ〜、なかなか大変でした。でも、楽しかった!


  diamond第5位
     狭心症かぁ〜〜(12月30日)
      診断がついたから、晴れて・・と言うべきかなcoldsweats01
      一病息災でいきます!


  091231_2
  ということで、今年もゆるゆる暮れて
  いきますね。
  一年間、なかよくしてくださって、
  どうもありがとう!

  来る年もどうぞよろしく!
        
                 クリhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月30日 (水)

う〜む、狭心症なり

昨日病院に行って検査をし、今日検査結果を聞きに行って来ました。
ようやく診断がついて、ある意味、あ〜よかった、って感じ。


年末のお掃除をしていて、昨日の朝、また胸が痛くなったんですよね。思い返せば、もう10年以上も前から馴染みのある痛みなんだけれど、これまで「様子を見ましょう」ということで、病気だとみなされず、自分でも『気のせいかなぁ・・』と思ったりしていました。

でも、ネットで調べてみると、症状がどうも狭心症っぽい。
ただ、痛みがないときはまったく普通なので、ついつい病院にも行かずじまいだったんですよね。


昨日は、何をしたか忘れてしまうほどいっぱい検査をしたんだけれど、一番最後にした、血管造影剤を点滴しながらのCTはすごかった!!

091230で、出来上がって来た写真というのがまたすごい!!
3Dで、自分の心臓の写真をみるなんて、なんか信じられないですよね。
右の写真の中の、一番右のカラーの写真がそうです。あとの二枚は、エコーの写真で、血管の中の様子などを写してあります。

キモチワルイ!と思われるかもしれないから、小さな画像にしていますが、若干拡大しますので、面白いと思われる方はクリックしてみてください。

わたしの心臓の血管は、一部が細く狭くなっているというようはところはないけれども、血管自体がけいれんで細くなってしまっているというものでした。

治療としては、血管を広げる作用のあるお薬が処方されました。
通常の半分の量をまず飲んでみて、1週間後にもう一度通院して調整することになりました。

ということで、年末のお掃除の予定が、連日の病院通いに・・・。

でも、ずっと気になっていたのでよかったです。
気持ちも新たに、新年が迎えられるかも??(タバコはすごくよくないそうですが、ビールがダメだとは言われなかったしぃ・・・happy02

| | コメント (8) | トラックバック (1)

2009年12月28日 (月)

大ボケな会話

パソコン教室の一番若いインストラクターYさんと、大好きなフィギュアスケートの話をしていたときのこと・・・


わたし「もうすぐだね、オリンピック!!フィギュア楽しみ〜〜!」
Yさん 「そうですね〜!・・・で、オリンピックっていつあるんですか?」
わたし「1ヶ月くらい先だよ。(←正確には47日です)。」
Yさん 「へ〜〜、どこであるんですか?」
わたし「バンクーバーだよ。」
Yさん 「バンクーバーって、どこにあるんですか?」
わたし「えーーと、オーストラリアじゃ?(←ウソです)」
Yさん 「そうですか〜、じゃ時差とかそんなにないかもですね。」
わたし「あっ!ちがった!!カナダだった!!(←一応パソコン教室のインストラクターなので、話しながらネットで調べた)」

Yさん「もう北京から4年も経つんですね。」
わたし「北京は夏じゃ?」
Yさん 「あ、冬は別なんですね。」
わたし「この前のは荒川静香さんが金だったときで(←「トリノ」という名前が出て来ない)、それから4年後さ。」
Yさん「あ、そうなんですか〜。」

091228わはは!
何とものどかな、年末の教室でのひとこまでした〜〜(◎´∀`)ノ。

さて、今日で仕事納め、お正月モード突入です!happy01

写真は、生徒さんが撮ってくれたYさん(左)とわたしです〜〜(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月27日 (日)

先取り?お正月気分

・・・って、形だけですが・・・happy01

クリスマスも終わってしまったし、気分だけでもお正月ってのもいいかななんて。


大掃除はとても出来ないから、中掃除くらいにレベルダウンしてがんばります!
お天気もいいしね!sun


そうそう!15時半からは、女子フィギュアスケートのフリープログラムがあるので(放送は夜だけれど、ネットでタイムリーにチェックできます)それまでお掃除がんばります!
真央ちゃんを応援しないと!!punch

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月23日 (水)

Christmas Live終了(´▽`)/

終わりました〜〜ヽ(´▽`)/

はぁ〜〜〜(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

なんとか無事に終わりました。
わたしは1曲目から大ボケをやらかしてしまったので、その後は開き直りでcoldsweats01


ドラムの古川先生が、二階からiPhoneで動画撮影して早速YouTubeにアップしてくださいました。
きゃ〜〜You Tube デビューしちゃったhappy02

よろしかったらどうぞ!
曲はラストに演奏した『白い恋人たち』です。
       ↓↓↓

わたしたちの次は、活水高校のハンドベル、とても美しい、すばらしい演奏でした。うっとり・・・
091223_3

ステージ横には、馬小屋が・・・

091223_2

091223_4←あっ!プログラムもあった!12月23日(水・祝)の一番手、『倉地バンド』ですwink

ライブが終わると、打ち上げ会場の『パパリナ』へ一直線!happy01


beerbeerbeerbeerbeer


このためにライブしたと言ってもいいくらい、ビールがおいしかった〜!(まだ午後3時だったけどネcoldsweats01


091223_5_2
で、遅いランチとビールをいただいたあとは・・・やはりボーカルは歌を歌いたいようです(笑)。→


091223_6
←福岡からわざわざ聞きに来てくれた、ボーカルのIちゃんのお友だちと一緒にkaraoke

今回のライブ、反省材料もてんこもりで、わたし的には、ギリギリ赤点越えupの35点って感じでしたが、楽しいライブでした。


寒い中、聞きに来てくださった方々、本当にありがとうございました!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年12月20日 (日)

クリスマスコンサート☆

今日は、友だちのクリスマスライブを聞きに行きました。
場所はかもめ広場の特設ステージ、そう、三日後はわたしが演奏する予定のステージですcoldsweats01

091220


今日の演奏メンバーは、みんなプロの音楽家なので、とってもよかった、ステキでした。

さて、いよいよ・・・なんだけど・・・

ま、なんとかなるさ!happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月18日 (金)

いちおう HAPPY BIRTYDAY☆

このトシになるとね〜〜
特に感慨とかもないんだけれどcoldsweats01
「一人にひとつだけの特別な日」だったのでした。

おめでとうのメッセージをたくさんいただいて、うれしかったです〜〜、ありがとうございました!!


ライブも近く、今日はバンドの練習日。
バンド仲間が、バースデーケーキを準備してくれました、きゃ〜〜『サン・オノフレ』のスフレケーキですlovely


・・・しかし・・・・、車に乗せていて、シャッフルされた??

「くりちゃん」と書かれていたはずのプレートの文字が、「り」だけになってました。
残りの文字は、箱にプリントアウトされてますhappy02

091218_2


ろうそくに火をつけて、みんなのHAPPY BIRTHDAYnoteのコーラス・・・ステキ!!
え・・・ろうそくの「4」は何かって???
 No Problemwink

091218_3


感慨もつかの間、あっと言う間に・・・・delicious

091218_1


091218_4_2左は、突然みんなで押し掛けた部長の部屋にあったマスコット、コタローくんとコジローくんです。部長(単身赴任中)がヒトメボレで買ったのだとか、わはは!!

みんな、今日はほんとうにありがとう!!

すてきな一日でした。ほんとうにありがとう!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年12月16日 (水)

ライブまで…あと一週間!

泣いても笑っても・・・あと一週間です!


最後の詰めの練習をしたいのに、ベースが出張で合わせられず・・・coldsweats02

こんなにギリギリで出来上がっていないのは、過去になかったような・・・shock


今日はドラムのレッスン日だったので、古川先生にアドバイスをたくさんいただいたけれど、まだスティックが迷ってしまう部分がいくつもあるんですよね。
迷っているところは、本番では確実にリズムを外しちゃいます。


一週間、モチベーションを上げて、自分を信じて、楽しく演奏出来るようにがんばります!

あとは・・・ハッタリだ〜〜〜!!!coldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月15日 (火)

ビールのお供

スーパーに行くと、つい買ってしまうのが期間限定や地域限定のスナック。
今日は、大好きなチップス系の新商品を見つけました。

自分でも、何も全部買わなくても・・・と思ったんだけど、ついかごにポイポイとcoldsweats01

右はまさにクリスマス!!ツリーに飾ってもいいくらいの可愛さhappy01
ただ、両方とも味濃すぎかも〜〜。

091215_2


色合いからしてゴージャス!!
ワインに合うチップス系です。一袋で、二種類の味が楽しめます。
なかなかおもしろいけど・・・おいしいワインには、「○○味」ではなくて、ホンモノの「○○」の方がいいなぁ〜(笑)

091215_3_2


わはは!赤いきつねと緑のたぬきもチップス系に登場!!
これはまだ食べていないので、週末のお楽しみにしようっと!

091215_1

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年12月11日 (金)

猛ダッシュ!!

朝は6時半に起きます。
家を出るのは8時半、NHKの朝の連ドラが終わった後。


でも今日は・・・・
つい朝から、漢字テストをやってしまった〜〜〜happy02


あっという間に30分clock
それからバタバタと支度をして
楽しみにしている連ドラも横目で見るだけ
いつもより5分以上遅く家を出ました。


時計を見ると、バスの時間まで3分しかない、うそっshock!!
こうなったら、体力勝負、ダッシュdashdashdash!!!


うちからバス停までは、最初がちょっと登り
その後はかなりな下りで、いつもは5分以上かけて歩くんだけど
歩いてなんていられない。登りからダッシュ!
            下りは猛ダッシュ!!!

で、間に合いました〜〜〜coldsweats01


でも・・・・

   予想通り

   下りのダッシュは

   来ました

           腰にimpact・・・膝にimpact・・・・


           Ah・・・・・crying


| | コメント (2) | トラックバック (0)

漢字テスト

mixiのアプリに、「漢字テスト」というのがあります。

これがけっこうはまるhappy02


「連続問題」と、食物・花・古典芸能・海外国名などの「ジャンル別問題」があって、ジャンル別問題に正解していくと、初級は「銅」、中級は「銀」、上級になると「金」のメダルshineがもらえる・・・と言っても、メダルのアイコンをもらえるだけですが・・・(笑)


「漢字テスト仲間」の中には、400問連続正解。ジャンル別も3000語、全制覇の方もいらっしゃる・・・すご・・・!!!

わたしも、この忙しいのに、といいながら、時間を見つけてがんばってます(あ〜〜この忙しいのにcoldsweats01


下は、数日前の写真だけれど、キリがいい正解数だったので記念に。
お隣の人は、漢字テストのよきライバル○ittyuさんです。いつも週末に、ドカンdashと大差をつけられて逆転されますhappy02

今週末もがんばる!!
(ヲイ、この忙しいのに!!!)

091202_3_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月 5日 (土)

紅葉・・・

今日は朝から強い風が吹きましたdashdash

午後から出かけたら、丸山公園横の通りは、イチョウの落ち葉がいっぱい・・・

091205_1


これは、一昨日の早朝、諏訪神社の参道の落ち葉です。

091205_2

きれいだな〜〜。

これから、大好きなナンキンハゼも色付く季節・・・
寒いのは苦手だけれど、燃えるように色付くナンキンハゼはだ〜い好きhappy01heart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月 2日 (水)

大くんのワードローブ

heart04091202_1_3ドラムのレッスンの後、大くんに会いに行って来ました。
おみやげは、 GAPのt-shirtdenim、似合うかな〜〜??→
お似合いお似合いhappy01


091202_2_4←これは、パパとママに買ってもらったヒツジの着ぐるみ、わははは〜!!happy01

今月で10ヶ月になります。
つたい歩きも上手になって、ママは目が離せなくなったみたい。

元気に大きくなってね〜!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 1日 (火)

★☆クリスマスツリー☆★

長崎駅前のかもめ広場に、大きなクリスマスツリーxmasが登場しました!
隣接したショッピングモールの3階まで届く大きさ、道行く人が立ち止まって眺めたり、写真を撮ったり・・・きれい〜〜〜shine

091201_1


12月23日は、このツリーのとなりに出来る特設ステージでライブですね〜〜、だいじょうぶなんだろうか???happy02


駅から出ると、雲間から、丸いお月さまが顔を出しました。

091201_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »