« モグリエ その後 | トップページ | 最後の授業 »

2010年1月17日 (日)

プチ福岡旅行

週末、福岡に行って来ました!!


16日土曜日に、長崎から高速バス『九州号』でお昼過ぎに福岡へ。
天神でちょっとだけショッピングするつもりが、「最後のバーゲン!」という言葉につられ、山ほど買い込んでしまって、腰痛くなった・・・coldsweats01
それにしても福岡は若い人が多いな。


夜は、福岡在住の同級生と『北前そば高田屋天神店』で久しぶりの再会!
お蕎麦はもちろん最高!お店の雰囲気も良くておしゃべりに花が咲き、楽しかった〜〜happy01


翌日の今日、ホテルの近くにある有名なラーメン屋「一風堂」に、念願かなってやっと行ってきました!
これまで何度も前を通っていたけれど、毎回長蛇の列で、さすがに気が引けて入れなかったんですよね。
でも今日は、開店11時とほぼ同時に入店、なのに11時半にはもう列が出来ていました、恐るべし!!

100117_1


注文したのは一番人気の『赤丸かさね味』

100117_2


うん、これは噂に違わず美味しいdelicious
地元のカップルやファミリーが、毎回並んででも食べに来る、というのが解った気が。
コシのある細麺がとっても気に入ったので、次回は替え麺しようっと!(普通女性はそんなに食べない?coldsweats01

帰りのバスまで時間があったので、気になるお店までちょっと足を伸ばしました。
その途中に見つけたのがこのブティック!

モーリス・センダックの絵本『かいじゅうたちのいるところ』のお母さん怪獣がディスプレイしてあります。ん・・?いいのか??と思ってしまった(著作権とか・・・)

100117_3


ここが気になっていたお店『トライアングル』。
シルバーアクセサリーのお店だろうと思って入ったら、パワーストーンがいっぱいだった!(お店の中は写真撮影禁止でした)。

100117_4


わたしは、パワーストーンにはあまり興味がなかったんだけれど、ディスプレイしてあるキュートなブレスレットに一目惚れlovely
もうすぐお誕生日の長女へのバースデープレゼントpresentと、パワーストーンに興味のある次女へ買ってあげることにしました。

誕生日によって、ラッキーパワーストーンshineが違うんですって。
それに、石には一つ一ついろいろな意味(パワー)があるというので、お店の人のアドバイスを受けて、娘たちの幸せを願いながら石を選んでアレンジしました。

え、三つあるって??
えへへ〜〜〜、わたしのも作っちゃったんです。
左が次女のブレス、真ん中が長女の、右がわたしのです。

100117_5

100117_6
(←)わたしの誕生パワーストーンは「インカローズ」なので、なぜかわたしのが一番可愛い色合いに(笑)。
100117_7_2つけてみたらこんな感じ(→)うふ!石に守られて、いいことがいっぱいありますように!!

|

« モグリエ その後 | トップページ | 最後の授業 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

来週の金曜日私たちも福岡へ行きます。大宰府の国立博物館で研修します。
三回目ですよ。福岡へ。

投稿: 伊賀嵐 | 2010年1月17日 (日) 21時03分

 福岡で 楽しい時間をたくさん過ごせてよかったね!
 実は、うちの長女もパワーストーンに凝っていて、昨年の母の日に 私にも作ってくれました。

 私は仕事柄、開運商法などの相談で その手のものは信じないのですが、まあパワーストーンつけて 毎日元気に過ごせるなら、いいのかなという気持ちでいます。
 ちなみに グリーン系でまとめてくれ、気に入っています。

投稿: リエ@山形 | 2010年1月17日 (日) 21時10分

>伊賀嵐さん

今週福岡ですか!それはいいね!!
すばらしい展示があると思うので、楽しんで来てね!


>リエちゃん

リエちゃんもパワーストーン、持ってるんだ!happy01
わたしも興味なかったんだけれど、なんか、これって「縁」なのかもね〜なんて思って買っちゃいました。
自分で買うよりも、プレゼントしてもらった方がいいんですってよ。わたしも娘たちに早くあげたいな!

リエちゃんもわたしも、きっとステキな一年になるよね!

投稿: クリ | 2010年1月17日 (日) 21時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131687/47319740

この記事へのトラックバック一覧です: プチ福岡旅行:

« モグリエ その後 | トップページ | 最後の授業 »