« 風邪引いちゃった〜〜 | トップページ | ベトナム人研修生来る »

2010年2月26日 (金)

女子フィギュアフリー

一昨日のショートプログラムはタイムリーでテレビに張り付いたけれど、今日は見ることが出来ませんでした。

お昼に運良く鈴木昭子さんの演技をワンセグでキャッチ!
小さな画面(それも音無し)の中でも、素晴らしい出来だったのがわかって、嬉しかった!
鈴木さんのウェストサイドストーリー、最高のプログラムですよね!!大好きです!!

100226_1as_fp


それ以降のプログラムは、結果を敢えて聞かず家に帰って、テレビで見ました。

うん、そっか・・・


真央ちゃんは、少女の頃からずっと見て来ているから、まるで身内の女の子のような感覚があるんですよね。世のお母さん方の多くはそうなんじゃないかしら(笑)。

結果が分かって、反対に落ち着いて見ることが出来たフリープログラムだったかも。


いや〜〜しかし、真央ちゃんの演技前のポーズの時から涙が流れて、演技中涙が止まらなくて、終わったときにはぐしょぐしょでした。


ジャンプで失敗があったから?・・・・いや、違うと思う
金を逃したから?・・・・う〜〜〜ん、それもあるかもしれないけど・・・

ものすごいプレッシャーの中、まだ19才の真央ちゃんが、世界の舞台に立って、堂々と、美しく舞っている、そのことだけでもうくらくらするくらい感動して・・・・


真央ちゃん!
日本には、こんな『お母さんもどき』がゴマンといるんだよ。

輝く銀メダルを持って、笑顔で帰国してね。

それから、これからも真央ちゃんらしく、真っすぐで美しく輝いて欲しい。
『母もどき』の願いです。

笑顔の真央ちゃん、大好き!!!

100226_2mao_sp

|

« 風邪引いちゃった〜〜 | トップページ | ベトナム人研修生来る »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

う〜ん、4年前とまた違う緊張感で迎えたフギュアスケート。
合わせて銀・銅のメダルの重さは、日本人フィギュア選手の
表現力が今イチ乏しいと言われ続けてきた中で、筆舌には
到底尽くしがたい感動の重さが詰まってたよね。^..^
見る側も2人が歩んだ苦労や苦悩をリアルタイムで共有
してるから、万感の思いで見た人が多かったんじゃないかな。
女子フィギュアのフリーはさすがに真央ちゃんの演技、
リアルタイムでは見れなかったよ。_^..^_ meow...

投稿: KITASHIN@Nakano | 2010年2月28日 (日) 01時14分

>KITASHINさん

ほんと、すごい試合だったね〜〜。

こころから、お疲れさまを言いたいです。

そうして、これからの更なる飛躍を!!!

母は応援し続けるよ〜〜

投稿: クリ | 2010年2月28日 (日) 22時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131687/47669759

この記事へのトラックバック一覧です: 女子フィギュアフリー:

« 風邪引いちゃった〜〜 | トップページ | ベトナム人研修生来る »