« 新入社員なのです | トップページ | 町内のお花見 »

2010年3月24日 (水)

あと4日なのに…

今日は新入社員2日目。


パソコン教室も、最後の開講日まであと4日となり、わたしは最終の27日(土曜日)にシフトに入って、それで終了の予定で、スタッフが少しずつ片づけも初めてくれてています。

今朝、通勤のバスの中から、教室に、「今日もどうぞよろしく」とメールを書いていたら、お昼にお返事が来ました。


そ、それが・・・!!!

パソコンをリンクでつないでいる「リンクステーション」という機械が「ピー」という異音を発して、どうも壊れてしまったようなのですshock

個々のパソコンは使えるけれど、リンクステーションの中に入っている大事なデータは全て使用不可に・・・。閉校まであと4日と言うこの時期にですよ〜〜bearing

もう今更購入して設定し直すのも無理なので(購入して届くまでに数日かかるし)、生徒さんに理解していただいて、なるべくスムーズに受講していただけるよう、最善を尽くすことになりました。


スタッフも、名残を惜しみながら・・・のはずが、とんでもない事態になってパニックwobblyだったようです。
わたしがまったく手伝うことが出来ず、なんとも申し訳ないと言うか、情けないと言うか・・・weep


いや〜〜、なんとも忘れられない終焉になりそう・・・

でも、土曜日はわたしがしっかりがんばりますsign03

|

« 新入社員なのです | トップページ | 町内のお花見 »

PCインストラクター奮闘記」カテゴリの記事

コメント

こんな時に限って・・の絵に描いた様なパターン。
さぞやジレンマの極みだった事でしょう。~((( ):
予期せぬ形で始まった事が不測の事態と共に締めと
なるのが因果というか、何からしいというか・・。
 ~( (_^..^_
この数年、とにかくお疲れさん。
積み上げた歳月の分はきっと新しい職場で大きな
助力となるでしょう。
          ~(o_0)~

投稿: KITASHIN@Nakano | 2010年3月25日 (木) 23時38分

>KITASHIN@Nakanoさん

うん、本当に大変だったと思う、わたしはまったく役に立たなかったし・・・。
その、肝心のわたしが何も出来なかったというのが、またつらいところでもあるのよね、でも、ま、しかたないし・・・。

実は昨日は、教室の母体「N会計事務所」の会長が急逝され、仕事帰りにお通夜に行きました。

ほんとうにほんとうに・・・という思いでいっぱいです・・・

いよいよ明日で教室もお終い。
社会とあまり関わりなく、だらだら過ごして来たわたしを、しゃきっと育ててくれたパソコン教室に、こころからの感謝を込めて締めくくりたいと思うよ、がんばるね。

投稿: クリ | 2010年3月26日 (金) 22時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131687/47900331

この記事へのトラックバック一覧です: あと4日なのに…:

« 新入社員なのです | トップページ | 町内のお花見 »