« 郭さん、陳さんとランチ | トップページ | ベトナムの研修生 最後の授業 »

2010年3月15日 (月)

B級グルメ ラーメン旅行

ラーメン食べに行って来ました〜!!noodle

何も泊まりがけで行かなくても?
でも、なんか食べたかったんですよね〜〜happy01


昨日の午後に博多到着、すぐ『一風堂』で腹ごしらえ。
もう2時近かったけれど、10分ほど並んだかなぁ。ま、日曜日だからね。

前回、『赤玉かさね味』を食べたから(『プチ福岡旅行』)、今回は『白丸』と、前回もらったサービス券を使って『一口餃子』を注文。
店内は混雑していたから、さすがに写真は撮れなかったけど、『赤玉』のほうがわたしは好きだな。
餃子は、まぁまぁって感じ。サービス券がなかったら、もう注文しないと思うな、量も多いし。


それからショッピングに行ってホテルにチェックインした後、夕食は『一蘭』へ。まさにラーメン三昧noodle

お昼が遅かったから、一蘭に着いたのは、8時近かったけど、お店の前は若者たちで長蛇の列。
20分ほど待ちました。

ようやく席に通されて、ほぉっ!と感嘆happy02
聞いてはいたけれど、まさに半分箱の中。
でも、一人で食べに来た分には、しっかり味を楽しめていいな。

最初は普通のとんこつラーメンを注文。
 ほぉほぉ、来ました〜〜

100315_6


うん、おいしいな。
・・・ということで、ハーフサイズの替え玉(かた麺)と、ネギを追加wink
ネギがざくざく↓ネギ好きのわたしは大満足happy02
100315_5


最後までスープをいただいたら、「この一滴が最高の喜びです」という文字が現れました。

100315_7


すっごくお腹いっぱいになった!

お店を出たら、もう行列はなくなっていていました。

100315_1


細い路地もひっそり。

また来ようっと!

100315_2

|

« 郭さん、陳さんとランチ | トップページ | ベトナムの研修生 最後の授業 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131687/47818952

この記事へのトラックバック一覧です: B級グルメ ラーメン旅行:

« 郭さん、陳さんとランチ | トップページ | ベトナムの研修生 最後の授業 »