« 開花間近! | トップページ | 一番似てないとこ »

2010年3月19日 (金)

おいしい!おかき巻

西宮のお菓子、『おかき巻』です。
パソコン教室の生徒さんからおみやげにいただきました。

100319_1


さらっと甘い薄焼き洋風おせんべいの中に、サクッとおかきが入っているという、なんとも愉快なコラボレーション!!これはおいしいです!!

100319_2


甘いものがイマイチ得意でないわたしも、これは一気食べしちゃいました!!
食感も本当に愉快!!

これはリピーターになりそうだな〜〜wink

|

« 開花間近! | トップページ | 一番似てないとこ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

味は差し当たり「九十九島せんぺい」と「柿の種」を
同時に食したそんな感じでしょうか?
見た目のショックも加わり、かなり食べごたえのありそな
`新食感`?
もしかしたら先駆けはモスバーガーの``ライスバーガー`
当たりからコラボが始まったのかも。
抹茶生チョコ、異種格闘競技、ピザマン・・
文化は常に異なる融合と分裂のを繰り返す、宇宙のカオス。
坂本龍馬の靴も然り、....
西宮のせんべいがまさか宇宙論に結びつくとは
夢にも思わなかった熊楠マンダラな世界です。lol

投稿: KITASHIN@Nakano | 2010年3月20日 (土) 13時31分

> KITASHIN@Nakano さん

わはは!九十九島せんべい??ピーナツは無かったよ(笑)。

千鳥屋のチロリアンと、甘辛サックリのおせんべいという感じかな〜。美味しかったよ。

「抹茶」は、今やどんな食材にもコラボしてるし、古いところでは、「あんこ」がそうだよね。アンパンなんて、パンを主食にしているところの人たちにすると、キモチワルイと思う。

新しいものを作り出すのは大変だと思うけれど、異食材を組み合わせると、ローコストで意外性もあって、可能性も無限大にあるよね。

投稿: クリ | 2010年3月20日 (土) 18時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131687/47853361

この記事へのトラックバック一覧です: おいしい!おかき巻:

« 開花間近! | トップページ | 一番似てないとこ »