« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月29日 (木)

球技大会

休日の今日は、NJS専門学校の球技大会tennis(卓球)でした。

学生と先生、それに事務室も参加しての混合ダブルスチーム。
8つの卓球台で、熱戦?が繰り広げられましたhappy02

100429_2

100429_3


わたしも、5試合出場して、決勝トーナメントまで進んだけど、ベスト8で敗退、残念!bearing


あれ??体育館の中央でミニライブ??
ラッパーは、学生・・・ではなくてT先生happy02!!
うまいっ!T先生、職業間違えてます、ぜったい!(笑)

100429_1


元気すぎる学生応援団!!
うっ、ここまでは見たくなかった??happy02

100429_4


楽しい球技大会でした〜〜happy01

でもわたしは、明後日くらい、筋肉痛になりそう・・・coldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月24日 (土)

キムタクコーチ追悼試合

ハッピーホリディの記事を書いた後だけれど・・・


今日は、キムタクコーチのご長男、恒希くんの始球式で始まった、キムタクコーチの追悼試合でした。


10才の恒希くんのみごとなピッチング
同級生谷佳知の満塁ホームラン
客席から響き渡る木村拓也の応援歌・・・

すばらしい試合でした。


谷の満塁ホームランからは、タオルで涙を拭いながら見ていました。
試合後はもうぐしょぐしょで・・・

タクさん、天国で、今日の試合喜んでくれたよね、


写真、勝手にいただいちゃったけど・・・

●阿部捕手と恒希くん(恒希くん、パパによく似てる)
100424_1_2


●原監督と恒希くん
100424_2


悲しみを乗り越えて、がんばって。

きっときっと、すばらしい未来があるから、

だから、信じて、どうかがんばってください。
パパのこと、わたしも忘れません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハッピーホリディ

竹内まりやの曲じゃないけれど、まさに今日はハッピーホリディheart


昨日夜遅くまでテレビtv見ながらbeerしてたので、今日はう〜〜んと朝寝坊happy01


午後は、お友だちと一時間以上電話でおしゃべりして、それからガーデンショップにお出かけ。
お庭がちょっと寂しくなって来たから、春のお花を見てみたくて。

で、らっきーなことに、大好きな「球根ベゴニア」がもうお店に並んでいたので、2つ買って来ました。
ものすごくゴージャス・・・というわけではないけれど、大振りのきれいなお花が見つかったよ〜sign01

プランターに植えるのは、時間がもう遅くなっていたので明日のお楽しみにbud


明日もいいお天気になりますように!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月21日 (水)

最高リッチなお弁当!

朝イチから今日もプリントアウトの作業、このところ、印刷屋さんになった気分だな〜coldsweats01

お昼が近くなって、アミュプラザの1階(西友が入ってる)にお弁当を買いにいこうとしていたら、同僚のU先生が
「あの、よかったら僕のお弁当を食べてもらえませんか・・・???」と。

えええっ!!!ホ、ホントに???wobbly


朝から急な予定変更で、U先生は、県北の高校訪問に行くことになり、お昼は外で食べることになったそうなのです。で、お弁当を食べられないからということなのですが・・・。

「で、でもっ、いいんですかっ???
お母さまが作られた大切なお弁当を、わたしなんかがいただいて・・・・」

「いいえ、いいんですいいんです、よかったら食べてください!」
と言われるので、あつかましくもいただいちゃったわたくしcoldsweats01


オレンジのバンダナに包まれたお弁当は、若いU先生サイズ、おっきいよ〜〜sign01

100421_1


で、中を開いてみてまたビックリ!!!
す、すごい〜〜!!おいしそう〜〜〜!!!

100421_2

お肉にコロッケにエビのフリッター、ナポリタンなどなど、全部手作りです、すごいです!!
U先生、なんて幸せなんでしょう、毎日こんなに愛情のこもったお弁当を食べることが出来るなんて・・・。

お母さまの愛情をたっぷり感じながら、わたしが食べちゃってゴメンナサイhappy02

3個あったおにぎりは、隣の先生方と三人でいただきましたdelicious
ほんとうにおいしい、ステキなお弁当でした〜〜。


U先生は帰りが遅く、わたしが先に学校を出てしまったので、洗ったお弁当箱に、お母さま宛てのお礼のお手紙を添えて帰りました。


U先生のお母さま、本当にごちそうさまでした。
最高のお弁当でした、幸せなランチタイムを過ごさせていただいて、ほんとうにありがとうございました<(_ _)>

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年4月19日 (月)

バッタリ!10年ぶり?

お昼休み、駅前のアミュプラザにお昼を買いに行って、学校に急ぎ足で戻っていたら、目の前で大きく手を振る人の姿ががちらっと見えたeye

よく見ると、懐かしい先輩!

「久しぶりねぇ、元気してる?」変わりない人なつっこい笑顔。


海男の先輩は、相変わらず真っ黒。ニュージーランドの学生たちを何人も引き連れていました。
ニュージーランドと日本の学生たちの、ホームステイなどのお世話をしていると聞いていたけれど、短髪にナップザックを背負って、少しも変わらないな〜(笑)。


「何してんの?」
「え〜〜、今、正面の専門学校で講師してるんですよ〜。」
「ほぉ、何の?」
「パソコンとか、マナーとかかなぁ」
「マナーは、ま、わかるけど、パソコンは、らしくないねぇ」
「そうですかぁ〜?」

ま、そうだなぁ。先輩はウィンドサーフィンしている頃のわたしをよく知っているから、そのわたしがパソコンというのも、たしかにミスマッチだよねhappy01


「先輩もがんばってますねpunch
「いや、がんばってないよ。楽しませてもらってますscissors


『がんばる』ことはあまり好きじゃなかったんだっけ。
何でも楽しく、生きること全てを楽しむのがモットーの先輩だったもんね。

これからも、地球の反対側同士をつないで、楽しくお仕事するんだろうな。

ほんの数分だったけれど、かもめ広場の真ん中を、南の風が吹き抜けていったような気がしました。


またどこかでバッタリ会うことがあったら、わたしは何をしているかな?まさかウィンドサーフィンはしていないと思うけど(笑)、先輩は多分変わらないんだろうね〜〜。


これからもがんばって・・・おっと、楽しくやってくださいね!(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月17日 (土)

休日の醍醐味

休日の醍醐味って

そりゃー朝寝坊happy01


でも今日は、壊れてしまった父の部屋のエアコンを取り付けに、電気屋さんが来たり、お友だちから電話がかかって来たりしたので、8時過ぎには起きちゃいました。


で、その後は

ひたすらぐーたら〜〜〜bleah


最高の一日でした〜〜wink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月16日 (金)

アブナい、膀胱炎

ここ数日、冬に逆戻り!
朝夕は本当に冷えて、帽子にマフラー、手袋の出で立ちでも、さほど違和感を感じませんでした〜coldsweats01


とはいえ、実は若干の体調不良・・・shock


朝はそんなに感じなかったんだけど、学校でだんだんびみょーになって来た・・・

これまで何度か罹ったことがあるから、解るんですよね〜、膀胱炎・・・despair


原因は

  ・疲労(そんなに疲労を溜め込んでいるつもりはないけれど、
      新しい職場、毎日違った作業、疲労していないことは
      ないか・・・)
  ・冷え(とにかくここ数日、寒かった)
  ・トイレを我慢すること(実は・・・昨日、夜中にトイレに行
      きたくて目がめたんだけれど、寒かったし、面倒だっ
      たので行かなかった・・・)


もうこれはほとんど罹りかけてる、と思ったから、学校で、とにかくコーヒーを飲みまくりました。
正しい治療法ではないかもしれないけれど、コーヒーは利尿作用があるから、水よりいいと思って。


で、経過は・・・

●正午過ぎ
だんだん厳しくなって来ているのを実感。
あ〜〜、週末は悲惨なことになるかも・・・と、ちょっと覚悟した。

●午後3時過ぎ
今日は、授業準備以外の作業でてんやわんや、自分の体調のことも忘れてた。
でも・・・、反対に、楽になって来てる。経験上解るんだな。

●現在
予想外!!8割がた治癒!!

で、ビールbeer飲んじゃ・・・・だめ・・・・??

週末だもん、かんべんして〜〜(って、もう飲んでるしcoldsweats01

みなさんもお気をつけ下さいね〜〜

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年4月13日 (火)

キュートなポーチ、ゲット〜

日が落ちると、急に寒くなったbearing


今日は帰りにドラムのレッスン。
学校の目の前にあるアミュプラザの中であるから、陸橋を渡って、歩いて5分の近さ!
便利です〜〜wink


余裕を見て職場を出たら、ちょっと時間があったので、アミュの中をウィンドウショッピング・・・のつもりが、買ってしまった、キュートなポーチcoldsweats01

100413_1


一階のエスカレーター下に、ちっちゃなテナントが出ていて、以前から気になっていたんですよね〜。

実は左は、今使っているポーチ(同じショップのものです、去年買いました。)。
お気に入りだったんだけど、ちょっと小さすぎて・・・(お揃いのミラー付き)。

で、今度は、ちょっと大きいサイズの、ピニールコーティングのポーチ(右)にしました。
なぜかバーゲンで、キュートな上にお得lovely、らっき〜〜scissors


中はこんな風、写真では見えないけれど、ポケットがいっぱいで、ブラシ用のカバーも付いています(ブラシなんて持ち歩かないけどhappy01)。

100413_2


明日から、これ持って行こうっと!
あ、ミラーは入れ替えて持っていきます・・・(笑)heart04

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年4月10日 (土)

宴会ダブルヘッダー

11時半からは、『ふじの会』。
もう何回続いてるだろう、次女の幼稚園「ふじ組」のママの同窓会でした。


子どもたちは成長し、ママたちもみなそれぞれ年を重ねて・・・


ふと気がつくと、あの頃子育てに懸命だったわたしたちの年齢に、今、子どもたちがなっているんですよね、感慨深いものがありますね〜〜。100410_1_4


今のこと、昔のこと、楽しかったこと、辛かったこと・・・・・
おいしいお食事をいただきながら、みんなで語り合いました。
楽しかった〜〜


夕方6時からは、新しい職場NJS専門学校の、新入社員歓迎会。
ダブルヘッダーだよ〜coldsweats01

20名近くの新入社員があったから、学校も随分賑やかになったようです、わたしも新入社員だけど(笑)

開会後まもなく、新入社員にマイクが回って来ました。
みな自己紹介などをしたのですが、わたしはすかさず、「職員バンドの部員募集」をしちゃいましたwink
ボーカルはKさん、ドラムはわたし、だから、最低ベースとキーボードが欲しいんですよ〜〜100410_2_5

と思っていたら、ちょー若者のT先生が、ギターのメンバーになってくれました!!やった!!!happy01
学校の文化祭や、いろいろなイベントに、参加出来たらいいなって思います。学生も一緒に出来たら最高だよね!

今日の二次会の写真、左はわたしの直接の上司、M先生、右がリズムセンス抜群のT先生です!!(M先生、ちょっと笑えるhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 7日 (水)

キムタクコーチ・・・

いえ、覚悟はしていたんです・・・

でも・・・・・

悲しすぎます。

37才

若すぎるじゃないですか


去年の、まさかのキャッチャー姿が・・・


キムタクコーチとして、ずっとずっと、活躍して欲しかった・・・

木村拓也コーチ、どうもありがとう、忘れません。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年4月 6日 (火)

今日は入学式

小学生たちは始業式、今日は朝から、子どもたちが元気に登校していました。


うちの専門学校では、今日が入学式。

わたしは社会人教育担当なので、今日入学した学生たちに直接教えることはないのだけれど、入学式って清々しい緊張感があっていいものですね〜shine

これから、2年〜3年間しっかり勉強して、自信を持って社会に巣立っていって欲しいな。
もちろん学生生活もうんと楽しみながらねwink


明日は新入学生のオリエンテーション、明後日からは全学年授業が始まります。
これまで静かだった学校に、活気が溢れるんだろうな。

楽しみです〜〜happy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月 5日 (月)

ジェルネイル

ネイルサロンって、行ってみたいんだけど、いつも行くショッピングモールにあるサロンは全面ガラス張りで店内モロ見え。さすがにちょっとねぇ〜〜think

では・・・ということで、ネットでチェック。


でも、

 近くて
 ゆったり出来て
 その上リーズナブルsign01

・・・なんて調子のいいとこ、あるはずないよねぇ〜〜bearing


ネイルサロンでもうひとつ困るのが、時間がかかること。
ネイル大好きな友だちは、月に2回ほどサロンに通っているけれど、2時間はたっぷりかかるそう。
美容室にも、えいっ!と根性入れないと行かないわたしには、やっぱり無理だなぁ〜〜


しか〜し!ここで諦めない!!

行けないなら、連れて来ればいいのよねぇ、サロンをwink


再度、ネットでチェックチェック。

ほぉ〜〜〜

あるじゃんlovely

ジェルネイルキット一式+UVライト+『ネイル初心者でもよく解る、丁寧な解説書付き』(はい、セルフでbleah


UVライトって、紫外線のライトらしい。これを当てて爪に塗ったジェルを硬化させるようだな。
紫外線を当てるって、見ただけで目が悪くなったり、爪が日焼けしたりしないんだろうか??ちょっとコワい・・・


しかし!!

おもしろさに負けて注文しちゃったもんね〜happy02
人気の品で、到着まで1週間以上かかるらしいよ。

到着したらここでご紹介しますねheart04

ただ、パソコン打つから爪は伸ばせないし、わたしはとっても不器用なので、紹介出来るようなネイルは作れないと思うけど・・・coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 4日 (日)

シザーハンズ

今日の映画はこれsign01

1990年、ジョニー・ディップ主演のヒット作『シザーハンズ』
(それと、NHKスペシャル『トルコ 文明の十字路』
    え?意味不明の組み合わせ、って??coldsweats01

100404

シザーハンズは、奇妙な風貌のジョニー・ディップがなんだか怖くて、これまで見てなかったんですよね、もう20年も前の作品になるなんてビックリ。

いや〜〜、よかったです〜〜!!!

ラブ・ファンタジーという説明書きがあったけれど、まさにそう。
おとぎ話に出てくるような不気味な古城と、おもちゃのようなパステルカラーの町並み、清らかで切なくて、こころにしっかりと居場所を作ってしまった映画でした。

ジョニー・ディップ、美し過ぎます・・・weep
これから何度も見てしまいそう。


『トルコ 文明の十字路』は、トプカプ宮殿の財宝shineの紹介がほとんどで、大好きなイズニックタイルのモスクはほとんど出て来なかったので、ちょっと残念〜〜bearing

やっぱり、ホンモノを見に行くかwink

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年4月 3日 (土)

ゆったりサタデー

久しぶりになーんにもせず、だらだら過ごしたサタデー
リラックスした〜〜happy01

そろそろドラムのレッスンも再開しなきゃだな〜。


少しずつ自分のペースが作っていけそうwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 2日 (金)

週末だぁ〜〜!!!

やった、やった〜!!週末だ〜〜〜!!!


え? たかが週末でそんなに喜ぶなって??


でも、休前日のハッピーを感じるためだけにでも、ウィークデーをがんばる価値があるよなって思う、メリハリが利いていて楽しいしねwink


今日は終日研修。
強烈に襲って来る睡魔と戦いながら、がんばり抜きました〜〜bearing

で、帰りはバスを途中下車して、夕方のモールでショッピングshine

これって、まるでキャリアウーマンみたい!!・・・って、キャリアウーマンじゃん、いちおう・・・coldsweats01

・・・で、何を買ったのかって言うと・・・


レッドキャベツで「牛乳」と「アジの開き」・・・きゃはは〜〜happy01


  週末、ゆるゆる楽しみまぁ〜す!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »