« ジェルネイル | トップページ | キムタクコーチ・・・ »

2010年4月 6日 (火)

今日は入学式

小学生たちは始業式、今日は朝から、子どもたちが元気に登校していました。


うちの専門学校では、今日が入学式。

わたしは社会人教育担当なので、今日入学した学生たちに直接教えることはないのだけれど、入学式って清々しい緊張感があっていいものですね〜shine

これから、2年〜3年間しっかり勉強して、自信を持って社会に巣立っていって欲しいな。
もちろん学生生活もうんと楽しみながらねwink


明日は新入学生のオリエンテーション、明後日からは全学年授業が始まります。
これまで静かだった学校に、活気が溢れるんだろうな。

楽しみです〜〜happy01

|

« ジェルネイル | トップページ | キムタクコーチ・・・ »

専門学校講師奮闘記」カテゴリの記事

コメント

入学式 おめでとうございます。
36年前の自分の入学式のことを思い出しています。

この一週間は 新しい学生さんとの出会いが楽しいですね。

体調に気をつけてねhappy01

投稿: ple. | 2010年4月 7日 (水) 08時06分

> ple.さん

ありがとう〜〜happy01

大学の入学式・・・なんか、忘れちゃったなぁ〜(笑)

そう言えば、翌日健康診断があって、体重測定がすごくイヤだったんだけれど、一緒に回った薬学部の友だちも、医学部の友だちも、三人もと体重がピッタリ同じで、慰め合った思い出が・・・coldsweats01

投稿: クリ | 2010年4月 7日 (水) 20時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131687/48016730

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は入学式:

« ジェルネイル | トップページ | キムタクコーチ・・・ »