« バッタリ!10年ぶり? | トップページ | ハッピーホリディ »

2010年4月21日 (水)

最高リッチなお弁当!

朝イチから今日もプリントアウトの作業、このところ、印刷屋さんになった気分だな〜coldsweats01

お昼が近くなって、アミュプラザの1階(西友が入ってる)にお弁当を買いにいこうとしていたら、同僚のU先生が
「あの、よかったら僕のお弁当を食べてもらえませんか・・・???」と。

えええっ!!!ホ、ホントに???wobbly


朝から急な予定変更で、U先生は、県北の高校訪問に行くことになり、お昼は外で食べることになったそうなのです。で、お弁当を食べられないからということなのですが・・・。

「で、でもっ、いいんですかっ???
お母さまが作られた大切なお弁当を、わたしなんかがいただいて・・・・」

「いいえ、いいんですいいんです、よかったら食べてください!」
と言われるので、あつかましくもいただいちゃったわたくしcoldsweats01


オレンジのバンダナに包まれたお弁当は、若いU先生サイズ、おっきいよ〜〜sign01

100421_1


で、中を開いてみてまたビックリ!!!
す、すごい〜〜!!おいしそう〜〜〜!!!

100421_2

お肉にコロッケにエビのフリッター、ナポリタンなどなど、全部手作りです、すごいです!!
U先生、なんて幸せなんでしょう、毎日こんなに愛情のこもったお弁当を食べることが出来るなんて・・・。

お母さまの愛情をたっぷり感じながら、わたしが食べちゃってゴメンナサイhappy02

3個あったおにぎりは、隣の先生方と三人でいただきましたdelicious
ほんとうにおいしい、ステキなお弁当でした〜〜。


U先生は帰りが遅く、わたしが先に学校を出てしまったので、洗ったお弁当箱に、お母さま宛てのお礼のお手紙を添えて帰りました。


U先生のお母さま、本当にごちそうさまでした。
最高のお弁当でした、幸せなランチタイムを過ごさせていただいて、ほんとうにありがとうございました<(_ _)>

|

« バッタリ!10年ぶり? | トップページ | ハッピーホリディ »

専門学校講師奮闘記」カテゴリの記事

コメント

(◎´∀`)ノこんばんは
おいしいそうですね。
でも、先生毎日外食ですか。

投稿: 伊賀嵐 | 2010年4月22日 (木) 21時59分

昔だったら難なくペロリの量だけど、最近は見ただけで
もう満腹感(笑)。年というよりもそれだけカロリーを
消費しない生活になってるという事は、新陳代謝低下と
下手すりゃダブルパンチ!?
 それにしてもこの豪華なデパ系もしくはファミレスの
特製AAAランチは圧巻!!今の自分なら朝昼晩全網羅の
ボリュームと内容だよね、学生時代より他人の弁当ほど
美味しく見えるものは無かったかな〜、そう滅多に
食えない分、、金払っても食えると言う事じゃない
世界にひとつの味だったんだ〜.... それぞれに。riceball

投稿: KITASHIN@Nakano | 2010年4月23日 (金) 15時00分

>伊賀嵐さん

お昼はいつも駅前のレストランで食べるか、お弁当を買って来て食べるかです。
自分でお弁当を作ると、朝から忙しくなるので(それにめんどうだし〜coldsweats01

伊賀嵐さんは、しっかりランチ食べてる?

投稿: クリ | 2010年4月23日 (金) 23時42分

ランチはしっかり食べます。
でも朝ごはんのほうはちょっと^^!

投稿: 伊賀嵐 | 2010年4月23日 (金) 23時49分

> KITASHIN@Nakanoさん

ほんとうに愛情たっぷりのボリューム満点なお弁当でした〜happy01

おにぎりはさすがに1個しかいただかなかったけれど、おかずは全部ぺろりだったよ〜〜。
手作りのお弁当って、本当に特別な愛を感じて、本当に感激しちゃった。

投稿: クリ | 2010年4月23日 (金) 23時51分

>伊賀嵐さん

わたしも朝は、トースト1枚とミルクよcoldsweats01

だからしっかりランチとらなくっちゃね!

投稿: クリ | 2010年4月24日 (土) 00時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131687/48147728

この記事へのトラックバック一覧です: 最高リッチなお弁当!:

« バッタリ!10年ぶり? | トップページ | ハッピーホリディ »