« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月23日 (日)

めぐり逢えたら

市民図書館から借りていたDVDをやっと見ました。
おもしろかった〜〜happy01

タイトルは『めぐり逢えたら』

100523

重くなくて、さらっと清々しくて。

ウォルター坊やがまたあどけなくて可愛かった。
海辺の風景も美しかったな〜〜。


西海岸が大好きで、マンハッタンには行ったことがないけれど、マンハッタンの夜景、見てみたくなっちゃった。

・・・っと、早く返さなくっちゃ!
もう貸し出し期限、過ぎてるんだよね〜〜coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月21日 (金)

長崎県立図書館

なつかしぃ〜〜〜!!!ほんとうにどれくらぶりだろう)

「長崎県立図書館」です、古いです!!happy01

100521_2


毎日通っていたのは・・・うふふ、カウント不可能なほど前happy02


「市立図書館」が出来てからは、すっかり役目を果たし終えたかなぁと思っていたんだけど、ネットでチェックしたら、授業で使いたかった参考図書は、市立図書館にはなくて、県立図書館にありました。

う〜〜〜ん、エレベータもそのまま。
ただ、一階のロビーに、ホームレスさんらしき人が、ソファーで仮眠中??coldsweats01

書架の写真も撮りたかったんだけれど、事務所の許可を得ないと写真撮影はいけないということで、(人物が写っていなかったらだいじょうぶらしいんだけど、やっぱり迷惑をかけてはね〜)諦めました。

でも、ココは階段だからいいかな?三階から二階に下りる階段の途中です。
100521_1


図書館を出ると、「確か近道があったはずだ・・・!!」と思い出しました。

図書館はそのままなんだけれど、周りはすっかり変わっていて、それっぽい細い階段を下りて行くと・・・

おぉぉぉぉ!!!!歴史博物館に出た!!!
100521_3_3


なるほど〜、こうつながっているのか・・・・


蒸し暑〜い一日でしたが、午前中は、プチタイムトリップを楽しみましたhappy01

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年5月15日 (土)

COACHの通勤バッグ

A4サイズのファイルが入る通勤バッグが欲しいな〜と思っていたんですよね〜。

中がごちゃごちゃせずに、整理しやすいにように、横長タイプがいいかな・・・


ショップで探してみたけれど、ファッション性重視のものはどうも使い勝手が悪そうで、機能的なものは、イマイチピンと来ない・・・despair

ブランドショップにも行ってみて、プラダ、グッチあたりをチェックしたけれど、やたら値段ばかり高くて、わたしのニーズにぴったりというものがないんですよね(COACHのバッグは使いやすそうだけれど、ブラウンのキャンパス地にピンクのトリミングとかなると、今どきのお嬢さん御用達・・って感じでcoldsweats01


となると、ネットだよね!

色は、「Black」限定で探しました。


  で、見つけた〜〜〜happy01heart04


いいでしょ?コレ!
わたしのニーズ、オールクリア!!
COACHのロゴも、黒だから控えめだし

100515_1


でも、中はレッドで、さりげなく『派手』shine(笑)

100515_2_2


付属のショルダーストラップを付けると、ロングのショルダーにもなるのだ。
でも、斜めがけはちょっと厳しいかも・・・

100515_3_2


中に、A4サイズのファイルを入れてみました。余裕です〜〜

100515_4_2


ポケットも多くて、スッキリ整理出来ます。
月曜日から持って行こうっと!

うふ、楽しみだな〜〜happy01heart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月14日 (金)

パパリナ night(2)

花金、今日は仕事帰りにお友だちと待ち合わせて『Papalina』へ!

    以前の記事→☆「パパリナ night」2009/7/24

急な残業で行くのが一時間ほども遅れてしまったけど、Papalinaは、友だちの同級生のお店なので、友だちも、まるで自分の家みたいにくつろいで待っていてくれました(笑)。


とにかく美味しい生ビールをいただきながら、まずはお刺身を・・・
ホントに高級料亭並みのおいしさ!

100514_1


お腹がすいていたので、「焼きカレー」にしようか「ロコモコ」にしようか「タコライス」がいいかなと迷ったけど、『タコライス』を注文。

ピリ辛でおいしかったよぉ〜〜

100514_2


マスター(ベース)とオーナー(スチールギター)の演奏も楽しみながら、ビール、何回お替わりしたかなぁbeerbeerbeerhappy01


これは「きびなの一夜干し」

100514_3


いつもと変わらない、マスターとママの笑顔

   楽しかったheart04
   おいしかった〜happy01

 また行かなくっちゃ!


そうそう!ママに勧められて、友だちはウクレレを始めるようです。
いつかセッション出来るかなsign02happy01


お店はココ↓楽しいよ〜〜


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇

      PaPa Lina
長崎市岩川町3-6 エンパイアビル1F
095-842-2133
【営業時間】
・18:00~24:00
【定休日】 日曜日(※リクエストがあれば営業可)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月13日 (木)

シワなしPIT

わたしの向い側のデスクに座っている、教務アシスタントのNちゃん
今年新卒shineのキュートなお嬢さんで、教務室のマスコット的存在なのですが・・・

そのNちゃんが持っていたのがコレsign03

100513_2

つい、『パックしてみたい』と思ったわたしって・・・???coldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月12日 (水)

授業開始!

月曜日、わたしの受け持つクラス(ビジネス活用基礎科)の開校式とオリエンテーションがあり、いよいよ授業が開始しました。

わたしはITの授業を受け持ちますが、それ以外にも、簿記の授業、経済学の授業などがあり、それぞれ担当の先生に受け持っていただきます。


全て初めてなので、わからないことばかり。
それも始まってみないと『解らないこと自体が解らない』という状況でcoldsweats01


これまで、非常勤講師しかしたことがなかったので、担任になったのはほんとうに初めて。
テキスト代などの集金や、領収書の発行、受講生のいろいろな書類の準備など、これまで学校でお世話になってきた担任の先生方って、ほんとうに大変だったんだな〜〜と、今更ながら感謝。

・・・で、さすがに今日はバテてますwobbly


週明けはからは超ハードになるので、体力付けなくっちゃsign01

がんばります〜〜(もちろん『楽しくshine』をモットーにねwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 7日 (金)

北の綿雪

キュートなスイーツのお店みっけ!!


え?甘いもの苦手だろうって??
うん、基本的そうなんだけど、この頃けっこういけちゃうんだよね〜coldsweats01

これ!おいしい!!
アイスなんだけど、フローズンでもシェイクでもない、ふわふわふわふわ〜なんです〜(マンゴーミルク味)。
100507_1


それから、お勧めだと聞いて食べてみたのがこれ
『くるくるポテト(ブラックペッパー味)』

ポテトを丸ごと、くるくるのらせん状にカットして揚げたもの。
めっちゃおいしかった!
100507_2

友だちは「コンソメ味」を注文したので、ちょっと味見させてもらったけれど、わたしはスパイシーなブラックペッパーの方が好きheart04

これでビールbeer飲んだら、さいこーだなっ!happy02


お店は4月にオープンしたばかりですって。でもお客さん多かったです。
わたしもリピーターになりそう〜〜!
100507_3


場所は長崎市元船町。
長崎駅から電車通りを、大波止の方に2〜3分歩いたところにあります!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月 5日 (水)

GW、締めはこどもの日

長男が大きくなってからは、『こどもの日』って、もうあまり特別な気がしなくなっていたけど、大くんが生まれて、これからは大きなイベントデーになるなhappy01


今日は次女夫婦のお家によばれて、パパのご両親も一緒に、賑やかで楽しい時間を過ごしました。


100505_1すっかりあんよも上手になって、イタズラで目が離せなくなった大くんの今日のランチは、ママ手作りの「鯉のぼりオムライス」happy01
大くんが寝ている間に作ったとか。
「キャラ弁なんて、絶対に作らない」と言っていたママなんだけどね〜〜happy01

大人はお寿司をいただきました(こちらは手作りではなく出前で)winkおいしかったです〜


100505_2_3陣羽織に日の丸のハチマキをして記念写真。
大くんもおもしろがっていたけれど、年の順に盛り上がっていたかもhappy01


お天気がよくて、大くんはもう半袖でお散歩。
このオシリがなんとも言えませんねぇ〜〜happy01happy01

100505_3_2

病気や怪我をしないで、元気に大きくなってね!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月 4日 (火)

New! レインシューズ!

来た来た〜!!

ネットで注文していたレインシューズshine
これからの季節には必須だよね〜〜happy01

パンツの裾がブーツインできるもので、長さがあって、脱ぎ履きが簡単なもの。
そんな都合のいいものあるかな〜??と、けっこう真剣にネットでチェックしたんですよね。

で、行き着いたのがこれ。
ゼブラ柄でちょっと派手??coldsweats01
ヒールも6センチあって、かな〜りオシャレですheart04

100504_1


100504_2内側にジッパーがあって、着脱も容易そう・・・だったんだけど、実際の脱ぎ履きは若干大変だった。
でも、ま、おっけーだよね、なんてったって半額だったしcoldsweats01

ただ「ジッパー部分から、普通に雨がしみ込んで来る」と言うレビューがあったので、それはちょっと心配だけど・・・


今度の雨の日が楽しみだなっheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 3日 (月)

某劇団(タイトル変更)

タイトル,及び内容をちょっと変更しました。・・・って、長男からメールが来て、「劇団の人が読んだら恥ずかしいから、劇団名を『某劇団』って変えてくれ」っていうから・・・。

誰も見ないよ〜〜、と思ったけど、劇団名でググったらたしかに引っかかるし・・・coldsweats01

ということで・・・

某劇団の公演ほにゃららcoldsweats01が、今日4日から9日まで行われます。

・・・なんて、べつにわたしは演劇ファンというわけじゃないんだけれど・・・coldsweats01


実は長男が初舞台なんですよ〜。

大学で突然演劇部に入って(そりゃービックリしましたwobbly)、去年、某劇団の魅力に取り憑かれ、「舞台美術の手伝いをしたい」と言っていたと思ったら、春には役者になっていましたwobblywobblywobbly

急な話しだったし、GWにかかっていたので、さすがに今回は観に行けなかったけれど、次の公演は観に行ってみようかな。


学生とバイトと劇団と、三足のワラジは厳しいと思うけれど、今しか出来ないことだからね、ガンバレsign01


・・・それにしても、大学のサークルの公演と違って、ステージや客席の規模が全然違うだろうし、何と言っても、お客さんは、チケット買って見に来てくださるわけで、・・・

ホントにだいじょうぶなんだろうか???


   読売新聞の「演劇欄」の記事です
        ↓
   2010年4月28日 読売新聞
heart02主宰のシー○ーさん、ダンディーでステキheart02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 2日 (日)

キャナルの初代だるまと一蘭

また行って来ました〜〜ラーメン食べにhappy02


大好きなインスタントラーメンを食べるのを止めてから、時々、本当にどうしようもなくラーメン食べたくなるんですよね〜〜、でも、何も博多まで食べにいかなくても・・・と、自分でも思うんだけど・・・coldsweats01

さて、今日はキャナルの「ラーメンスタジアム」で、まず「元祖だるま」に挑戦。

チャーシューがとろとろで、スープは思ったよりあっさり味。麺の固さは「普通」で頼んだけれど、周りの人たちはみんな固麺を注文していて、なるほど、と思った。細いストレート麺は、固めがおいしいと思う。

わたしは煮タマゴ入りを食べたのですが、黄身の真ん中までしっかり味がついていておいしかったんだけど、ちょっと甘みが強くて、スープと合わないような気がしたなぁ。
カウンターに座ったので、気後れして写真が撮れなかったので、よろしかったらこちらをどうぞ→「初代だるま」


締めはやっぱり「一蘭」だよね〜happy01
今度は麺の固さは「固め」を注文。
キャナルの一蘭は、お弁当箱みたいな器に入って来ると聞いていたけれど、ホント!!
二段重ねか??と思ったけれど・・・

100502_1


開いてみると一段でした(あたりまえか〜〜coldsweats01

100502_2_2


今回は白ネギで。
さすがに替え玉はしなかったけれど、おいしかったです。

ボックス席になっていて、周りを気にせずに思いっきり食べられるのは嬉しいんだけれど、なんか、エサをもらうニワトリのような感じがしないでもないよねbleah


博多は、バスでもJRでも2時間くらいで行けるし、ショッピングも出来ていい気分転換になります。

今回も、元気に帰って来ました!
さて、GWまっただ中、ウレシいなっhappy01heart04!!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »