« 北の綿雪 | トップページ | シワなしPIT »

2010年5月12日 (水)

授業開始!

月曜日、わたしの受け持つクラス(ビジネス活用基礎科)の開校式とオリエンテーションがあり、いよいよ授業が開始しました。

わたしはITの授業を受け持ちますが、それ以外にも、簿記の授業、経済学の授業などがあり、それぞれ担当の先生に受け持っていただきます。


全て初めてなので、わからないことばかり。
それも始まってみないと『解らないこと自体が解らない』という状況でcoldsweats01


これまで、非常勤講師しかしたことがなかったので、担任になったのはほんとうに初めて。
テキスト代などの集金や、領収書の発行、受講生のいろいろな書類の準備など、これまで学校でお世話になってきた担任の先生方って、ほんとうに大変だったんだな〜〜と、今更ながら感謝。

・・・で、さすがに今日はバテてますwobbly


週明けはからは超ハードになるので、体力付けなくっちゃsign01

がんばります〜〜(もちろん『楽しくshine』をモットーにねwink

|

« 北の綿雪 | トップページ | シワなしPIT »

専門学校講師奮闘記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131687/48343635

この記事へのトラックバック一覧です: 授業開始!:

« 北の綿雪 | トップページ | シワなしPIT »