« 球技大会 | トップページ | 某劇団(タイトル変更) »

2010年5月 2日 (日)

キャナルの初代だるまと一蘭

また行って来ました〜〜ラーメン食べにhappy02


大好きなインスタントラーメンを食べるのを止めてから、時々、本当にどうしようもなくラーメン食べたくなるんですよね〜〜、でも、何も博多まで食べにいかなくても・・・と、自分でも思うんだけど・・・coldsweats01

さて、今日はキャナルの「ラーメンスタジアム」で、まず「元祖だるま」に挑戦。

チャーシューがとろとろで、スープは思ったよりあっさり味。麺の固さは「普通」で頼んだけれど、周りの人たちはみんな固麺を注文していて、なるほど、と思った。細いストレート麺は、固めがおいしいと思う。

わたしは煮タマゴ入りを食べたのですが、黄身の真ん中までしっかり味がついていておいしかったんだけど、ちょっと甘みが強くて、スープと合わないような気がしたなぁ。
カウンターに座ったので、気後れして写真が撮れなかったので、よろしかったらこちらをどうぞ→「初代だるま」


締めはやっぱり「一蘭」だよね〜happy01
今度は麺の固さは「固め」を注文。
キャナルの一蘭は、お弁当箱みたいな器に入って来ると聞いていたけれど、ホント!!
二段重ねか??と思ったけれど・・・

100502_1


開いてみると一段でした(あたりまえか〜〜coldsweats01

100502_2_2


今回は白ネギで。
さすがに替え玉はしなかったけれど、おいしかったです。

ボックス席になっていて、周りを気にせずに思いっきり食べられるのは嬉しいんだけれど、なんか、エサをもらうニワトリのような感じがしないでもないよねbleah


博多は、バスでもJRでも2時間くらいで行けるし、ショッピングも出来ていい気分転換になります。

今回も、元気に帰って来ました!
さて、GWまっただ中、ウレシいなっhappy01heart04!!!

|

« 球技大会 | トップページ | 某劇団(タイトル変更) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

実は、私も一蘭に行きますよ
美味しいラーメンですよね

投稿: あずりん♪ | 2010年5月 3日 (月) 19時36分

実は、私も一蘭に行きますよ
かなりのお気に入りラーメンです

福岡のラーメンは長崎と違い
ほとんど美味しいです

おすすめ博多ラーメンがあったら
教えてくださいね

投稿: あずりん♪ | 2010年5月 3日 (月) 19時37分

>あずりん♪

一蘭、おいしいよね!
今回は「初代だるま」を食べたけど、次回もまた新しいラーメン挑戦しようと思ってるよ。

ラーメン情報、交換しましょう!!

投稿: クリ | 2010年5月 3日 (月) 20時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131687/48245044

この記事へのトラックバック一覧です: キャナルの初代だるまと一蘭:

« 球技大会 | トップページ | 某劇団(タイトル変更) »