« GW、締めはこどもの日 | トップページ | 授業開始! »

2010年5月 7日 (金)

北の綿雪

キュートなスイーツのお店みっけ!!


え?甘いもの苦手だろうって??
うん、基本的そうなんだけど、この頃けっこういけちゃうんだよね〜coldsweats01

これ!おいしい!!
アイスなんだけど、フローズンでもシェイクでもない、ふわふわふわふわ〜なんです〜(マンゴーミルク味)。
100507_1


それから、お勧めだと聞いて食べてみたのがこれ
『くるくるポテト(ブラックペッパー味)』

ポテトを丸ごと、くるくるのらせん状にカットして揚げたもの。
めっちゃおいしかった!
100507_2

友だちは「コンソメ味」を注文したので、ちょっと味見させてもらったけれど、わたしはスパイシーなブラックペッパーの方が好きheart04

これでビールbeer飲んだら、さいこーだなっ!happy02


お店は4月にオープンしたばかりですって。でもお客さん多かったです。
わたしもリピーターになりそう〜〜!
100507_3


場所は長崎市元船町。
長崎駅から電車通りを、大波止の方に2〜3分歩いたところにあります!

|

« GW、締めはこどもの日 | トップページ | 授業開始! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

フワフワアイスってホイップがしっかりしてるってこと?
甘辛等もさすがに最近はケーキならシフォン、アイス系なら
ジェラートなどサッパリ・フワフワ・後味スッキリ道を
驀進中です。
 長崎の「北の綿雪」は約40年前の札幌系ラーメン進出を
彷彿とさせました。異文化の混合は衝突を経てやがて
融合へ・・、北海道でのリンガーハットや沖縄ソーキそばの
存在を空想してみました(未踏の地なので)。

昔からパイン・マンゴー・パパイヤの熱帯系は大好きだけど、
パパイアがすっかり鳴りを潜めてマンゴーの時代だね。

新宿駅前の昔ながらの果物屋さんも、パパイヤ・ヤシの実から
マンゴー・ドリアンへと変遷してました。
僕らの時代はまだグレープフルーツがやっと到来、それまでは
イチゴ・レモン・オレンジ・メロン味が長かったなあ.......
(しかも基本無果汁)それでも美味かった。cherrybananaapplesweat02sad

投稿: KITASHIN@Nakano | 2010年5月 9日 (日) 15時20分

KITASHINさん

「北の綿雪」というネーミング通り、ほんとうに綿雪のような食感、全国展開のチェーン店だから、近くにもあるかも。

くるくるポテトは、最高のビールのお供になりそう。

テナントのオーナーのWくん(西高)に、ビールもメニューに入れてってリクエストしましたcoldsweats01

投稿: クリ | 2010年5月 9日 (日) 20時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131687/48298711

この記事へのトラックバック一覧です: 北の綿雪:

« GW、締めはこどもの日 | トップページ | 授業開始! »