« 長工醤油工場見学 | トップページ | Bakeの玄米ベジパン »

2010年6月28日 (月)

池田屋でテイクアウト

午前中、教材(コミュニケーション・モラル)用の図書を調べに、長崎市立図書館に行きました。


勤務時間中だから、あまりゆっくりもしていられないんだけど、なかなかいい本がみつからない、困ったな〜〜despair


そこで、
「こんな本が欲しいんですけど・・・」と図書館スタッフの人に相談したら、
「少々お待ち下さいね」と言われて3分ほどもしないうちに、10冊以上の本を持ってきてくれました、すごい!!

手応えのある本ばかりで、全部借りたい気がしたんだけど、ハードカバーで重いし、徒歩で来ていたので、その中から5冊選んで借りて来ました。


図書館の入り口には、「池田屋」という、カフェレストランがあって、わたしはとても気に入っているのですが、帰りにちらっと見てみたら、テイクアウト用のランチが何種類も置いてありました!


きゃ!!今日のランチはこれ!!
リゾットとパスタのコラボレーションheart01

100628


ランチタイム、何人もの先生から、
「それで、どこで買ったんですか??」と聞かれて、しっかり「池田屋」の宣伝もしちゃいました。

おいしかったぁ〜〜〜delicious

|

« 長工醤油工場見学 | トップページ | Bakeの玄米ベジパン »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

長崎ネタ」カテゴリの記事

コメント

パスタをおかずにリゾットを食べる!って感じでしょうか?(笑)
でも野菜もたくさん入ってそうだわぁ♪
めっちゃ満腹しそうで、これならわたしも満足出来そうです。
池田屋さん、千葉にも無いかしら(笑)

投稿: ☆けめ | 2010年6月29日 (火) 01時46分

おはようございます。

朝食食べたばっかりなのに、こんな美味しそうなお弁当ならまだまだ入りそうです(*^m^)

「池田屋さん」愛媛にも欲しいです(o^-^o)

(ここの顔文字可愛いですね♪)

投稿: びび | 2010年6月29日 (火) 08時38分

真ん中に細い白身魚かチキンのカツが
乗っかってたら、洒落たトルコライス
、イタリア風?
ホームパーティーに映えそう!喰いたい!
あと少し脂身落とすまでガマン(笑)

投稿: KITASHIN@Nakano | 2010年6月29日 (火) 14時58分

>☆けめさん

リゾットとパスタと言うと、ラーメン定食みたいな感じだけど(笑)、お野菜とシーフードたっぷりでした、これでワンコインは,ぜったいお得です〜〜

全国展開しないかしらん・・・

投稿: クリ | 2010年6月29日 (火) 21時19分

>びびさん

お昼になるのが待ち遠しかったです〜〜happy01

メニューもいっぱいで、日替わりもあるみたいだったから、近かったら毎日でも買いに行くのにな〜と思いました(歩くと、片道20分くらいかかるんですよね〜)

父の郷が徳島で,去年の夏は法事で徳島に行きました。愛媛とはおとなりですね!

投稿: クリ | 2010年6月29日 (火) 21時23分

> KITASHIN@Nakanoさん

池田屋はおすすめ!光がいっぱい入る場所にあって、図書館の帰りにちょっと寄っていくのに最高です。今度帰省した時に案内するよ。

通りを挟んで正面にあるマレーシア料理のお店(マラヤ)も要チェックです。

早く脂身、落としてね〜〜(笑)

投稿: クリ | 2010年6月29日 (火) 21時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131687/48745020

この記事へのトラックバック一覧です: 池田屋でテイクアウト:

« 長工醤油工場見学 | トップページ | Bakeの玄米ベジパン »