« Bakeの玄米ベジパン | トップページ | 池田屋のランチ »

2010年7月 4日 (日)

テキサスと静岡からお土産〜

小包が届きました!!


中学の同級生で、テキサスのエルパソ在住のY子さんから!!


わたしの大好きな、アメリカのスパイシースナックとビスタチオに、帰省先の特産のお茶です。
ウレシい〜〜heart04

エルパソで日本語の教師をしているY子さんは、先月末から夏休みで、8月の始めまで帰国しているんですよね〜。

100704_3


今日は、お礼の電話を、帰省先の静岡にかけました。

メールでよく連絡はとっているけれど、電話で話したのはもしかして、初めてかも。
それに考えてみたら、話をしたのはウン十年ぶり???

いや、わたしたち、同じクラスになったことが無かったから、もしかして話したのは初めてだったかも???!!!


中学生のとき、隣のクラスに転校して来たY子さん。
すらりと背が高くて色白で知的で、「きれいな人だなぁ」と思っていたけれど、Y子さんは卒業前にまた転校してしまいました。


数年前、同窓会サイトを見つけて連絡してくれたY子さんと、地球の反対側同士、とっても仲良くなったのです。


来年はY子さん、福岡に来るとのこと。
今度こそ会えるな!!


それに、エルパソのY子さんの新居に遊びに行かなくちゃsign03
グーグルアースで一度お邪魔したけど(笑)、今度はリアルにねhappy01

|

« Bakeの玄米ベジパン | トップページ | 池田屋のランチ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

同窓会」カテゴリの記事

コメント

あれ?よく「テキサスからお土産が届きました!」って記事を書かれてるお友達の事ですよね?
すごいな~。もっと昔から仲の良いお友達だと思ってました。
そういう方との付き合いの方が深く長く付き合えるのかもしれないですね。
いや、クリさんの人徳かな?(-^〇^-)

投稿: ☆けめ | 2010年7月 5日 (月) 10時26分

>☆けめさん

そうなんですよ〜、テキサスのY子さんなんですhappy01

彼女が同窓会HPを見つけてくれなかったら、きっと中学生のときのまま、二度と出会うことはなかっただろうなって思います。HP頑張って作ってよかった〜happy01

ほんとうに、長く付き合って行きたいなって思います。そのためにも、行かなくっちゃエルパソ!!

投稿: クリ | 2010年7月 5日 (月) 21時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131687/48797474

この記事へのトラックバック一覧です: テキサスと静岡からお土産〜:

« Bakeの玄米ベジパン | トップページ | 池田屋のランチ »