« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月24日 (火)

人間ドック

生まれて初めて『日帰り人間ドック』に行ってきました。

朝8時までに、病院hospitalに来るようにということだったので、5時に起きてclock、6時台のバスbusに乗りました。
バスは次第に満員になって来てビックリwobbly。早いのにみんなエラいなぁ・・・


ドックでは、身長、体重、メタボサイズの測定、バリバリ採血もされて、視力、聴力、肺、眼底の検査、腹部エコー、胸部レントゲン、最後は胃透視。

いや〜〜〜、疲れましたよ〜coldsweats02

何しろ初めてだったので、ドジばかり。
肺の検査のときは、看護士さんに「上手ですね」と褒められて、パイプをくわえたまま「あ、ありがとうございます」なんて言ってしまって、もう、マヌケ丸出しでした、恥ずかしい・・・coldsweats01

「胃透視」は、まわりからさんざん脅されていたので覚悟していたけど、思っていたほどでもなかったな。
バリウムより、検査の後に飲まされた、甘すぎる下剤の方が辛かった・・・shock


でも、無事終わってよかったです。

結果は、そのうち来ると思うけど、花マルだったらいいな。

ちなみに、ドック終了のお祝いのため、朝からビールbeerを冷やして行っていたので・・・


 「ドック無事終了、おめでと〜〜!!!」happy01beerheart04

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年8月19日 (木)

Fly Away

Lenny Kravitzさまのヒットナンバーでございます。


あぁ、ドラムのCINDY BLACKMAN嬢 かっこよすぎる・・・lovely

ということで、本日より練習開始いたしますdash

あ・・・・、もうこんな時間・・・・

   明日からにしますcoldsweats01


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月18日 (水)

虹〜!!!

昨日は、夜中に三度もスコールが来ました、すごかったwobbly

朝は、『雨が降ったの?ウソでしょ〜』って感じの空。

でも、快晴sunというわけではなく、ところどころ黒い雲cloudがせり出していて、なんとも妙なお天気でした。

でも、通勤バスの窓からみっけsign01

   虹〜〜〜!!!

100818

うすくて、すぐに消えてしまったけど、なんだか嬉しかったな!!

学校で、「虹を見たよ〜!!」と、だれかれ構わず報告してしまったのは、言うまでもありませんhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月16日 (月)

涼を呼ぶお扇子

この暑さ、夏はお扇子がないとね〜〜

ということで、デパートで新しいお扇子を買いました!

大好きだったお扇子を一昨年無くしてしまって、間に合わせに買った去年のお扇子は、なんかイマイチ使い勝手が悪くて、これは三代目です。

100816_2

色を合わせてケースも・・・。

100816_1

まだ当分残暑が厳しいみたいだから、活躍してもらわなくっちゃhappy01heart04

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年8月14日 (土)

4世代集合

お盆の中日、母を訪ねました。
母はアルツハイマーの進行が早く、グループホームで生活しています。

次女と、次女の子ども(大くん)と一緒に行ったので、4世代集合sign01
母も喜んで・・・くれたら嬉しかったのですが、表情がどよ〜んとしていて、あまり調子が良くなく、残念でしたdespair

でも、4世代が集まるってすごいですよね、今度行った時は、大くんを抱っこしてほしいな。


帰りは、3世代でショッピング。
自動車rvcarが大好きな大くんは、おもちゃの自動車がいっぱいあるコーナーへGO!。

 ママ:「バス」と「消防車」と「パトカー」、どれがいい??

100814

大くんはパトカーがお気に入りだったので、ばぁばが買ってあげました。

 え、ばぁば、って誰だって??それは、ヒミツですbleah


楽しい一日でしたhappy01sign01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 7日 (土)

イギリス土産と上海土産

東京で会った時、長女からお土産をもらいました!

イギリス土産は、ルームミストと、シェークスピア館で買ったというメモパッド
上海土産は、携帯ストラップとプリッツにパンダのチョコレート

名古屋のきしめんもあるよ。

全部だ〜い好き!ありがとうっhappy01heart04

あ・・・・
ちなみに、ルームミストは機内持ち込みが出来なかったので、混んだ搭乗口から手荷物カウンターに戻って・・・そりゃー大変でしたcoldsweats01

100807_7_24

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京観劇旅行(観劇編)

続き
どこでどう乗り換えたんだか、長女の後ろを付いて行ったら、目的の笹塚に到着。


特に演劇が好きというわけではないんだけど、わざわざ長崎から某アングラ劇団の公演を観に来たというのは・・・
実は長男がこの春から、某劇団に所属して、出演しているからなんですよね〜。

アングラ劇団らしく、劇場もほんとうにアンダーグラウンド(地階)にあって、ちょっと笑えたhappy01

受付で、長男に取ってもらっているチケットを受け取りに行ったら・・・(トーゼン長男の招待だと思っていた)
ヲイ!飛行機と新幹線で観に来ている母と姉に、チケ代払わせるんか〜〜??!!
・・・・ま、学生だからしょうがないか・・・・coldsweats01


ということで、受付順に並んで待つのですが、役者から配布されたチケットということで、すごく若い番号をもらったので、いい席に座ることが出来ました。

演じられたのはこれ↓

100807_4

なかなかおもしろかったです。
舞台美術がよかった、全てが計算された芸術でしたね。

役者もよかったです。
ちなみに、長男は「シネマ」という男の役をやっていましたが、大学のサークルの時(親バカのわたしは、大学の公演も一度観に行ったのでcoldsweats01)とは格段成長したなと思いました。(あまり書くとおこられるけど・・・coldsweats01

  ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

当日配布されたチラシとパンフ

100807_5


100807_6


観劇後は長女とショッピング、その後はスペインレストランでお夕食

楽しかったです〜〜!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京観劇旅行(ランチ編)

1泊2日の東京旅行、愛知から新幹線で先に到着した長女と品川で待ち合わせ。
長女と会うのは5か月ぶり。会うたびに生き生きキラキラshineしていて、ほんとうに幸せなんだな−って思う。


まずはお腹がすいたから、長女お勧めのイタリアンレストランに・・・行ったけど、早過ぎでまだ準備中coldsweats02
で、近くのこじゃれたレストランバーでビールbeerを飲みながら待つことに。

いや〜〜、旅の醍醐味ですね、お昼からビールなんてhappy01


で、これが開店を待って行ったレストランのお勧めメニュー『煮込みハンバーグ カモメ風』
これでランチなんですよ!
まずは、丸ごとトマトのサラダ。

100807_2_3

わたしが注文した、『煮込みハンバーグ カモメ風』
アルミホイルを開くと、アツアツの湯気がもわもわ〜〜〜dashdash

100807_3


これは、長女が注文した『夏野菜のハンバーグ』

100807_1


トーゼンここでもビールをいただき、お腹いっぱいでした!

早朝に長崎を発って、移動の疲れもあるけれど、これからが今回の東京旅行のメインです!
→続く

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 4日 (水)

熱い!!!

暑い、というより、熱い!!!

もう、すごいってwobbly


今朝10時前に、歩いて2バス停のところにあるショッピングモール『夢彩都』に、お買い物に行きました。

注文していたプリンタのインクが届いたという連絡が入ったので、暑くなる前に行っておこうと思・・・ったのですが、もう既に暑かったsunsunsun


長崎でもっとも交通量の多い長崎駅前の灼熱の国道を、片道20分の往復dashdash

   もう、死にましたthink


早く歩いたらくたびれると思って、ゆっくり歩こうと思っても、灼熱地獄の中にいる時間を長くするのは辛い
かといって、早く歩けたもんじゃない

  いや〜〜〜、大変でしたsweat01


帰ってからも1時間くらいは、ほとんど熱中症もどき。とても仕事にならなかったな〜〜

夏の暑さには強いはずなんだけれど、この暑さは許容量オーバーですshock


みなさんも、くれぐれも体調管理、気をつけてくださいね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »