« Fly Away | トップページ | パワーストーンのリペア »

2010年8月24日 (火)

人間ドック

生まれて初めて『日帰り人間ドック』に行ってきました。

朝8時までに、病院hospitalに来るようにということだったので、5時に起きてclock、6時台のバスbusに乗りました。
バスは次第に満員になって来てビックリwobbly。早いのにみんなエラいなぁ・・・


ドックでは、身長、体重、メタボサイズの測定、バリバリ採血もされて、視力、聴力、肺、眼底の検査、腹部エコー、胸部レントゲン、最後は胃透視。

いや〜〜〜、疲れましたよ〜coldsweats02

何しろ初めてだったので、ドジばかり。
肺の検査のときは、看護士さんに「上手ですね」と褒められて、パイプをくわえたまま「あ、ありがとうございます」なんて言ってしまって、もう、マヌケ丸出しでした、恥ずかしい・・・coldsweats01

「胃透視」は、まわりからさんざん脅されていたので覚悟していたけど、思っていたほどでもなかったな。
バリウムより、検査の後に飲まされた、甘すぎる下剤の方が辛かった・・・shock


でも、無事終わってよかったです。

結果は、そのうち来ると思うけど、花マルだったらいいな。

ちなみに、ドック終了のお祝いのため、朝からビールbeerを冷やして行っていたので・・・


 「ドック無事終了、おめでと〜〜!!!」happy01beerheart04

|

« Fly Away | トップページ | パワーストーンのリペア »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

無事終わってよかったね。

要精密検査が出ませんように!shine

投稿: あにじゃ | 2010年8月24日 (火) 22時38分

>あにじゃ

ありがとう、思ったより楽でよかった〜〜happy01

あとは、結果が来るまでちょっとドキドキです。

投稿: クリ | 2010年8月25日 (水) 21時58分

まだ結果待ちですかねー。
花まるですよ、きっと(*^o^*)
でも普通、バリウム飲んだ後のあのお腹の重~い感じや、下剤の効き目を懸念してる人が多いと思う中、ちゃんとビールを用意してるクリさんって流石(笑)

投稿: ☆けめ | 2010年8月27日 (金) 09時07分

>☆けめさん

いや〜、気は重かったんですよ。とくに検査後のドロッと甘いシロップ(下剤)がひどかった。

でも、夜には解放されているだろうと信じて、朝からビール冷やして行ったんですよ〜〜。正解だったhappy01

投稿: クリ | 2010年8月29日 (日) 19時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131687/49240862

この記事へのトラックバック一覧です: 人間ドック:

« Fly Away | トップページ | パワーストーンのリペア »