« バックネット裏 | トップページ | かぼちゃクッキーと韓国海苔〜!! »

2010年9月19日 (日)

デジカメげっとぉ〜〜!

しばらく前から、なんか調子の悪かった愛用のデジカメ。
一度修理した時と同じ症状(明るいところで撮ると、白っぽくなる、横にシマシマ模様が出る)だから、これはもう買い替えかと・・・。

家電量販店に行くと、お祭りのようにデジカメがあって、これはもう何を買ったらわからないcoldsweats02

そこでわたしなりに、

■キュートなのが欲しかったら、ズームは諦める。
■ズームを含む性能を重視するなら、形がいかつくても重くても、文句言わない。

という取り決めをしました(笑)。


最初に行った「コ○マ」で、キュートではないけれど、店員さんも一押しのパナソニックの16倍光学ズームのレッドを買うことに決めてレジに行こうとしていたら・・・レッドが品切れ・・・あらら・・・despair

次ぎに行った「ヤ○ダ電機」で、光学10倍ズームの紫のカメラが目に止まって、それにしようと思ったら・・・またまた在庫切れ・・・weep

とりあえずもう一件行った「ベ○ト電器」には、上の2つの機種は置いていなくて、困ったな〜と思っていたら・・・

ぽつんと置いてあったキュートなデジカメ、すみれ色と言うかビオラ色と言うか、フォルムもやわらかくて一目惚れlovely

どうも、型落ちの売れ残りのようで、だからぽつんとあったみたいだけど、だからなおさらなんか寂しげで目に止まったんですよね(笑)。

何しろきれいだし、タッチパネルで解りやすそうだし、早速買って、「すぐに使いますから」と言ってバッテリーを充電してもらい、敬老会の母のところに行きました。

最初に撮ったのは母の写真、いい記念になりました。


で、帰ってからお庭のベゴニアを撮ったら・・・なんと、一眼レフみたいに撮れちゃうじゃないですか〜〜!!もう嬉しいって!!

100919

これから毎日バッグに入れて持ち歩きます。大事にするねっheart04

100919_1

|

« バックネット裏 | トップページ | かぼちゃクッキーと韓国海苔〜!! »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

最近のコンデジは性能がいいですよね~note
わたしはマクロ接写1cmに惹かれたんで、それこそ一眼レフみたいなごつい黒い機体をチョイスしましたけど(^_^;)、いつでもどこでもさっと取り出してsign03という場合はクリさんの買われたデジカメは使い勝手良いでしょうね(≧∇≦)b
そう思うと、わたしも別に安くてコンパクトなもの欲しくなるぅ(笑)

投稿: ☆けめ | 2010年9月20日 (月) 08時11分

>☆けめさん

そうなんですよ〜。
わたしも、性能のいい一眼レフと、軽くてキュートなコンパクトタイプと、2つあったらいいな〜と思いました。

投稿: クリ | 2010年9月20日 (月) 22時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131687/49498781

この記事へのトラックバック一覧です: デジカメげっとぉ〜〜!:

« バックネット裏 | トップページ | かぼちゃクッキーと韓国海苔〜!! »