« パワーストーンのリペア | トップページ | デジカメげっとぉ〜〜! »

2010年9月16日 (木)

バックネット裏

秋晴れ〜〜sunの今日は、長崎県内の『専門学校親睦スポーツ大会が』開催されました。


たまたま、担当の社会人の授業のなかったわたしが急遽引っ張りだされたのは

バックネット裏・・・

はい、場内アナウンスですねhappy01
左に座っているのはM先生。スコアボード担当なので、ゲームから一瞬たりとも目が離せません。

100916_1


ほんとうは、わたしは右に座っていなくてはならないのですが、日が差して暑いので、マイクを引っ張って奥でアナウンスしていました。ここが今日のわたしの場所coldsweats01

100916_2


「1番 サード 松本くん〜♪」
という感じでアナウンスするのですが、ゲームも終盤を迎えると、メンバーの交代が入ってきます。

「ピッチャーの伊藤君がファーストに、ファーストの横山君がピッチャーに交代いたします」
というようなのですね。

ところが、あわてたので、一回
「メンバーの交代をお知らせします。
 ライト 松本に変わりまして、田中君♪ライト、田中君♪」

と言ってしまいました。

あちゃ、「君」付けるの忘れた!と思ったけど、多分誰も聞いていないし、大丈夫だろうと思って訂正もしなかったのですが、試合が終わって、監督から、
「ベンチで盛り上がりましたよ、松本だけ呼び捨てでしたよね〜(爆笑)」
と・・・・。

あら、聞いてたのね〜〜〜happy02
松本君、ごめんね〜〜heart04

ちなみに本校は・・・1−3で惜敗しました・・・weep


放送室はクーラーもなく、グラウンドの土ぼこりで涙を流し(コンタクトなので)、寄って来る蚊を追い払いながらの2時間でしたが、楽しかったです。


来年は優勝crownを!!

|

« パワーストーンのリペア | トップページ | デジカメげっとぉ〜〜! »

スポーツ」カテゴリの記事

専門学校講師奮闘記」カテゴリの記事

コメント

クリさん、素敵〜!
私、高校時代、放送部だったので、バックネット裏はあこがれの場所でした〜!
いいな、いいな〜♪

投稿: リトセア | 2010年9月17日 (金) 12時10分

>リトセアさん

いや〜〜、なかなか面白かったですよ。

ただ、一旦試合が始まると、ずっとアナウンスをしなくてはならないので、ライブ中のドラムと似てるかも・・・。
ドラマーは、顔も掻けないもんね(笑)。

投稿: クリ | 2010年9月17日 (金) 20時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131687/49469068

この記事へのトラックバック一覧です: バックネット裏:

« パワーストーンのリペア | トップページ | デジカメげっとぉ〜〜! »