« サテンの夜 | トップページ | ベルリンの壁!!(日本ビソー) »

2010年10月 5日 (火)

ゴンドラの『日本ビソー』

ゴンドラのシェア国内ナンバーワン、『日本ビソー』の工場見学に行ってきました。

高層ビルの屋上から、ワイヤーにつながれた物体がぶら下がっていて、高層ビルの窓ガラスを清掃したり、ビルの外壁をメンテナンスしてますよね、ゴンドラってそれなんです。

日本ビソーの大きな工場は、なんと、長崎にあるんですよね、ビックリです!!
101005_4

長崎工場は、自然も空間も贅沢な、海沿いの環境にありました。いいなぁ〜〜
101005_5


工場見学では、工場長さんからゴンドラの仕組みや歴史を教えていただいたり、工場内を案内してもらったりして、生徒たちは「へ〜〜!」「ほんとっすか??」の連続!

一人乗り用の、椅子の形をしたものから、何百キロもの重さにも耐える複数人乗りのものまで、さまざまなゴンドラがあって、国内、国外からの注文を受けて製造されていました、すごかったです!!
101005_6_2


工場の「自信」、「誇り」、「夢」・・・
お話を伺いながら、生徒たち(特に男性)は、とても惹かれたようです(就職するかも??(笑))
わたしも日本ビソーが大好きになりました!!(続く

|

« サテンの夜 | トップページ | ベルリンの壁!!(日本ビソー) »

専門学校講師奮闘記」カテゴリの記事

長崎ネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131687/49694567

この記事へのトラックバック一覧です: ゴンドラの『日本ビソー』:

« サテンの夜 | トップページ | ベルリンの壁!!(日本ビソー) »