« 連休明け,あれこれいよいよ始動! | トップページ | ノロなりよ〜〜(泣) »

2011年1月15日 (土)

日商PC検定3級 監督官のつぶやき…

 ◆1月14日(金)日商PC検定3級(文書作成) 2グループ
 ◆1月15日(土)日商PC検定3級(データ活用) 1グループ

検定試験、終了しました〜〜〜

いや〜〜、疲れました・・・・

特に、14日の、わたしが授業を持っているクラスの検定試験のときは、ほんとうに、前日からわたしもドキドキで、試験当日は、今だから言えますが、受講生と同じくらい緊張していました。
でも、わたしが緊張しているのが分かると、受講生がもっと上がってしまうから、悟られないようにするのに一生懸命でした。

検定試験が始まると、それから先は、一切わたしは力を貸すことが出来ません。

一生懸命問題に取り組んでいる生徒たちを見ていると、いとおしくて、涙がこぼれそうになりました。


合格して、弾けるような笑顔を見せてくれる人、点数が足りなくて、涙ぐむ人・・・・

こころの中で、わたしも一緒に喜び、一緒に泣きました。


合格した人、心からおめでとう、よかったね!
今回はだめだった人も、だいじょうぶ!糧にならない経験はないんだよ。ぜひまた挑戦して!


さて、今日からはエクセル!
心機一転、わたしもがんばるから付いて来てねっ!!

|

« 連休明け,あれこれいよいよ始動! | トップページ | ノロなりよ〜〜(泣) »

専門学校講師奮闘記」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様です(´・_・`)

明日からも仕事頑張りましょう-!!!!

雪は大丈夫ですか?

オガトン

投稿: | 2011年1月16日 (日) 22時06分

>オガトンちゃん

雪、ひどかったね〜〜
日曜日はうちまで、バスも来なかったよ、休日でよかったです。

投稿: クリ | 2011年1月17日 (月) 20時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131687/50595935

この記事へのトラックバック一覧です: 日商PC検定3級 監督官のつぶやき…:

« 連休明け,あれこれいよいよ始動! | トップページ | ノロなりよ〜〜(泣) »